« 帰省 | メイン | はらぺこ »

2007年01月14日

念願のおでん

070114oden.jpg

昨日淡路島を走ったばかりで、ちょっと疲れ気味でしたが忍頂寺へ。
今日は久しぶりに大阪組のフルメンバーが参加。
向かいのファミマを9時半に出発し
と思っていたが、みっちょむさんから少し遅れるとのメール。
宅配が来るのを待っているらしい。
スタートは約10分遅れの40分頃出発。
走り出すと膝や脹ら脛にハリがある。

福井郵便局の手前まで行くとsaburoさんがしびれをきらして
手前のコンビニまで足を延ばして来られていました。(ウオームアップかな?)

福井の郵便局前からはみっちょむさん、saburoさんに先に走っていただく。
すぐ後を追っかけるようにスタートをきった私ですが、
昨日の疲れか足が重くて動きません。
それに比べ先を進むお二人の背中から気合いを感じる。
まずはsaburoさんが意地を見せ先頭を引っ張る、
その後にみっちょむさんがピッタリくっつき、
抜きつ抜かれつを繰り返し私の視界から消えていった。
やっさんも快調らしくスイスイ追い上げて行きました。

私の方はいつものように走っているつもりですが、
足が回せず初めて忍頂寺を走ったときのような感じで
5〜6キロペースダウン状態で追っかける。
また、そんなにもがいてもいないのに額から汗がぼたぼた落ちる。
気を取り直し少しだけ追い上げを試みましたが、
忍頂寺の手前ではsaburoさんから遅れること約400メートルと
ふがいない走りでした。

忍頂寺ではロビーで暖をとり、雑談後おでんだけは食べに行くことに決定!!
いつものように坂を下り左折し疲れた体や気持ちが負けそうになると、
温かいおでんを想像し渾身の力を振り絞り漕ぐ。(ちょっとたいそうか?)
やっとの思いで着いた青空市場では、おでんの大根一個がサービスと何ともすばらしい気配り。
いただいた大根はぺろりと食べ追加で、ひら天、がんも、たまご、ウインナー、ちくわと5個をたべ。
まだ足りないのでうどんを頼む、そしてこのうどんにもトッピングでおでんのネタを2個追加し、
体の芯から暖まり帰ってまいりました。

おかげさんで出発前の体重が71.5キロだったのが、自宅に帰ると71.7キロと増量しておりました。

今日の走行距離は約41キロ

128.79.68 71.7

投稿者 hello1956 : 2007年01月14日 15:08

コメント

おつかれでした。
今日は僕もしんどかったです。
みっちょむくんに途中で抜かれてしまって、そのあと気合いを入れなおしましたが正直吐きそうでした!

投稿者 saburo : 2007年01月14日 15:39

お疲れでした!
みっちょむさんはこれからドンドン速くなるでしょうね!saburoさんもローラー台で練習されては・・・

投稿者 hello1956 : 2007年01月14日 16:58

お疲れさまでした!!

今日、遅刻すいませんでしたm(__)m

奥さんの荷物が届いたのですが、ダイエットフードを
通販で買ったらしいです。

そんなんに頼らんと運動せぇ〜って言ってやりました。

投稿者 みっちょむ : 2007年01月14日 23:10

ゴメン!ゴメン!
しょうもないことを書いてすみません。
それにしても急に速くなりましたね!
ローラー台の成果でしょうか?

投稿者 hello1956 : 2007年01月14日 23:48

いや〜多分、駆動系クリーニングのお陰です。
ちなみに、夕食後ローラ台に乗って、
ちょっと絞り込めました。

久しぶりに、76k台です。

投稿者 みっちょむ : 2007年01月15日 00:40

コメントしてください




保存しますか?