« 太る原因? | メイン | 大丈夫か日仏決戦? »

2007年01月27日

コロッケ

070127nin1.jpg


今日は一人で忍頂寺方面へ。
ついでにsaburoさん宅のポストにペダルを入れておきました。
一人ですのでとにかくゆっくりと走り消防署手前で左折れし
音羽を抜け希望ヶ丘の知人宅まで出向きました。
ただ知人は留守でそのまま来た道を戻り、いつもの忍頂寺へ。
ここでコンビニで買ったおむすびを食べ少しだけ休憩し下山。
ゆっくり走る下りも気持ちがいい。
大経大グランドをすぎ下りも終盤の福井のあたりまで下りると
右手に最近気になるコロッケ屋さんが見えてきた。
(みっちょむさんが気にしていたお店です。)
今日は一人なのでちょっと覗いてきました。


070127koro2.jpg

▲コロッケを揚げ始める店主


店内に入ると店主が一人、とりあえずコロッケ2つを注文する。
時間は12時半頃でしたので出来上りがあると思っていましたが、
注文を聞いてから揚げるようです。
コロッケの他、地鶏やキジ肉を販売しているようで、
どこから仕入れているのか聞いてみると、長野から雛を仕入れ育てて販売しているとのこと。
なんか忍頂寺手前のキジ料理のお店に似ているので
店主に尋ねてみるとオーナーは同じらしい。
また、オープンは昨年12月でまだ1ヶ月ほどしかたっていないとのことでした。
現在駐車場もなくカーブにあるので気づく人も少なく、まだまだお客さんは少ないらしい。


070127koro3.jpg

▲店内のメニュー

10分程待ち一つは食べるつもりでしたが、
話をしているうちに店主が玄関先の引き戸を開け
有り難うございましたと頭を下げられたのでそのまま店をでる。
自宅に帰り娘と食べてみましたが、まだ温かく娘の評価は良かったようです。
今ならオープン記念のマッチ(ちょっとでかい)とキズバンドがいただけるようです。
でも今時マッチはどこで使うのでしょうか・・・


070127koro4.jpg

▲かじってしまったコロッケ、鶏肉と羊蹄山の男爵いもを使っているらしい


今日の走行距離約46キロ 平均心拍120 最大心拍156

120.77.77 70.8

投稿者 hello1956 : 2007年01月27日 14:47

コメント

今度、みんなで行きましょう!
おでん→コロッケが定番コースになりそうですね。

投稿者 みっちょむ : 2007年01月28日 18:44

でもそれをすると減量はできませんね!
今日の京都は天気も良く最高でした。次回は必ず行きましょうね!

投稿者 hello1956 : 2007年01月28日 18:59

結局天気も持ちましたね!

今日の模様のブログ、楽しみにしてますね!

投稿者 みっちょむ : 2007年01月28日 20:36

keoありがとうございました。
いずれSPDのペダルと靴を手に入れる予定ですのでそれまで貸しといてください。

投稿者 saburo : 2007年01月29日 16:55

了解です!
風邪直りましたか?

投稿者 hello1956 : 2007年01月30日 11:33

コメントしてください




保存しますか?