« 梅の花 | メイン | ヘッド »

2007年02月17日

忍頂寺のみ

070217soba.jpg


今日はやっさん、みっちよむさんの三人で忍頂寺へ。
天気が良ければ簑面ダムコースもありかなと思いましたが、あいにく天気は下り坂。
序盤少しとばし、中盤スローダウンしタイムは27分13秒。
少しだけ休憩しそのまま坂を下り、
以前立ち寄った地鶏のコロッケを一つずついただき帰ってまいりました。
このコロッケ屋さんまだ2回目ですが、客が入っているのを見たことがない。

自宅に帰ると○○さんが留守でお昼は焼きそばを焼いて食べました。
グザイはあるとのメモがあり、玉ねぎ、人参、キャベツ、ソーセージをきざみ
味付けは塩こしょうと醤油で整えようと思いましたが、
ぽん酢もおしいかもと入れてみましたがもう一つ。
味を調えるつもりが塩こしょうを入れすぎ、ちょっと体に悪い焼きそばの完成!
見た目にも美味しくなさそうですが、
ん〜〜 やっぱり見事にまずい!! その上血圧も上がりそう!!


070217nin.jpg


そう言えばNHKのこの人この世界『長寿の謎を解く』で、
それまで調査した37カ国のデータと比較して
マサイ族の血圧が最も低い数値だったと紹介していた。
彼らが摂る塩分は、1日に2〜3リットル飲む牛乳に含まれる塩分のみで、
わずかに2.5gらしい。
私もこれから牛乳だけを飲みマサイのように健康でスマートになろう!

※今日の写真もかなりピンぼけ、やっぱりどこかおかしい!

114.73.70 71.2

投稿者 hello1956 : 2007年02月17日 13:46

コメント

いや、これはブレてます。

投稿者 pantani : 2007年02月17日 23:21

手ぶれですか? では明日しっかり両手で持って撮影してみます。

投稿者 hello1956 : 2007年02月17日 23:54

コメントしてください




保存しますか?