« 暑い日 | メイン | 今日も »

2007年05月10日

DURA2

070510.jpg

▲やっさんからのいただき物です ごっちゃんでした!


昨日は夜の10時頃からレバーの交換。
私のデュアルレバーではなくやっさんのニューレバーです。
私と同じようにオークションで落札したものなのですが、
これがまた程度が非情に良いんです。
表面のつや、シフトの軽さは私のレバーとは比べものになりません。
うちのマンションの玄関先で二人してバーテープを外し、
ケーブルを切りレバアーを外す。
そして新しいケーブルを装着し、フロントリアともにシフトのテスト。
これがなかなかうまくいきません。
また、玄関ロビーですので顔見知りの方やそうでない方も何をやっているのかと
ものめずらしそうに視線をおくり通り過ぎてゆく。

そして気が付くと時計は11時を回っていたので
近所迷惑を考え向かいのファミマに移動。
店の玄関先でと思いましたが先客(やんちゃな若者)がいたので
道路沿いの看板下で作業を始める。

周囲では人の声や車の音で騒がしいので
気兼ねなくカチャカチャできる。
リアは5段目を飛び越し駆け上がり、フロントはチェーンのこすれ、
そしてフロントローでチェーンが落ちる。
ワイヤーのテンションや調整ボルトを何度も微調整し完璧ではないものの
何とか動作するようになりました。
そして12時30分、不良オヤジは家路につく。(50m程ですが)

今日も満足に走ることは出来ませんでした。
夕刻万博の坂と少しだけ・・・

今の仕事の流れから行くと美山のレースは残念ですが無理そうです。

136.82.55 70.5

投稿者 hello1956 : 2007年05月10日 22:17

コメント

遅くからありがとうございました。感謝です!!
ところで、美山ってエントリーしたのではなかったですか? 今日が最終なので、私も迷ってます・・・(^^;
sabroさんはエントリーしました?

投稿者 やっさん : 2007年05月11日 09:20

実はしてないんです!
現在休日の予定が組めません。

投稿者 hello1956 : 2007年05月11日 11:10

コメントしてください




保存しますか?