« ユーザー車検で運輸支局へ | メイン | 税務署のあと市内へ »

2007年06月27日

京都より暑い大阪

070627_kyo1.jpg


今日は午後から京都の十条へ。
大阪を出たのが午後2時半、
家の中も暑かったが外にでるともっと暑かった。
JRと近鉄を乗り継ぎ十条駅に着いたのが3時40分。
この後国道十条を西に歩くのですが大阪ほど暑くない。
京都は盆地なので暑いはずなのですが・・・

今日は納品のみでしたので打ち合わせも直ぐ終わり
京都駅の伊勢丹をうろちょろする。
そして漬け物コーナーでなすや大根の漬け物を試食。
いつもは試食のみで終わるのですが
今日はたくあんのしそ風味を買ってしまいました。(たまにはね!)


070627_kyo2.jpg


そして大阪に戻るとやっぱり大阪の方が蒸し暑い。
おかげさんでおばちゃりで少し走っただけなのに汗びっしょり!
同じ汗をかくならもう少し気持ちの良い汗をと、この後外周へ走りに出る。
丁度ガンバのホームグランド前あたりで体格的にいかにも早そうなローディが横に並ぶ。
スタイルもヘルメットからシューズまで万全。
私の方はスリッパ履きでどう考えても勝ち目はない。

信号が青になりこの方が先行しどんどん離れていく。
私の方はゆっくり後をおうように走っていく。
そしてゆっくり走っているはずなのに間隔はドンドンちじまり横に並んでしまった。
このままずっと併走するのも気まずいので一枚重たいギアに切替え逃げ切り帰ってまいりました。
それにしても暑い〜 一日でした!


137.84.63 69.9

投稿者 hello1956 : 2007年06月27日 19:11

コメント

コメントしてください




保存しますか?