« 1.7キロ | メイン | 涼しい1日 »

2007年07月29日

朝練!!

今日は朝4時20分にミッフィーちゃんの目覚ましで目が覚める。
ここのところ7時頃まで寝てしまうので
ことわりもなく○○さんの目覚ましのお世話になる。
(この件で帰ってから小言をいただく)
まずはシャワーを浴びコーヒーをと思いましたが
休日にゴソゴソするのもなんなので諦める。
そしてパソコンをつけ掲示板のチェック。
なんと早起きが苦手なみっちょむさんが参加表明している。
とりあえず準備をし、向かいのファミマへ移動。
そしてみっちょむさんに確認のメールを打つ。
すると早速返事が返ってきた。「今出ました」 お〜速い!!
そして5時前にはファミマに到着し、私があんパンを食べるのを待っていただき出発。
今回の朝練、saburoさんの呼びかけで茨木のsaburoさん宅5時半集合予定。
まだ薄暗いので天気の方はよく分からない。
とにかくゆっくりペースでsaburoさん宅を目指す。


070729_01.jpg

▲ピンぼけですが、先を進むみっちょむさん


ここのところ日中は暑いもののさすがに朝は涼しい。
気持ちいい風を感じながら5時20分saburoさん宅到着。
玄関先までコツコツ歩きベルを鳴らす。 が なかなか出てこない。
そして靴音で目が覚めたのかお隣のお子さんが泣き始めた。
しばらくして上下サイクルジャージを着込んだsaburoさんが現れた。
ご本人はさっき起きたところと言ってましたが、ベルを押すまで寝ていたのかもね・・・
そして5時37分頃saburoさん宅を出発。


070729_1.jpg

▲肉眼ではアサヒが見えたのですが・・・


070729_2.jpg

▲先を走るお二方


今日はゆっくり行くつもりでしたが、いつの間にかみっちょむさんとバトル。
彼は最近めきめきと力を付けてきている。
何回か抜きつ抜かれつを繰り返し、
忍頂寺手前の最後の上りで気を抜いていると抜かされました。
そして二人して忍頂寺についたのが6時5分。
開門は6時半からのようで門扉の前でへたり込み休憩。


070729_5.jpg

▲忍頂寺門扉前で休憩するみっちょむさん


しばらくしてsaburoさんも到着し休憩に入る。
朝方で涼しいものの湿度が高いのか額から汗がしたたり落ちる。
約30分ほど休憩した後、高槻コースへ向けて出発。


070729_4.jpg

▲しばらくして到着したsaburoさん


清坂峠を越え、773号を田能へ向けて走る。
このあたりは日中でも涼しいく、早朝は空気も澄んでもっと涼しく気持ちがいい。

田能からの下りに入る前にみっちょむさんが
下ったところの公園でトイレ休憩したいとのこと・・・
下りもゆっくりのつもりでしたが朝早いので車も少なくついついスピードにのる。
何度か後ろを振り返りながら名神が見える信号までほぼ一気に駆け下りてきました。
そしてみっちょむさんは公園のトイレに走り、私はここでsaburoさんを待つ。


070729_9.jpg

▲ここでsaburoさんを待つ


070729_8.jpg

▲坂を下り終えたsaburoさん


しばらくしてsaburoさんが到着したので二人して公園へと足を運ぶ。
すると公園の反対側を用足しを終えたみっちょむさんが
名神手前の信号に向かっているのが見えた。
あわててハンドルを切りUターンしようとしたその時
バランスを崩し立ちゴケしてしまった私
何ともみっともない姿でしたが
ケガや擦り傷もなく、サドルが左にずれたのみ。

そしてこの後例のパン屋さんでパンとコーヒーをいただく。(7時半)
saburoさんとみっちょむさんは今日は奮発しサンドイッチを選んでいた。
これぐらい値が張るものを食べていただければお店の方も利益が出るでしょうね!


070729_7.jpg

▲お二人の朝食


この後いつものようにsaburoさん宅まで移動しまだ8時過ぎなのに酒盛りが始まる。
ただ早起きしているので感覚的にはお昼前。
そして8時半、今から忍頂寺まで行きますとやっさんからメール。
行く前に立ち寄るはずとふんでいましたがちゃんと忍頂寺を走り終え到着。(9時半頃)
そして11時半頃まで自転車の話に花が咲きこの後帰宅。
途中外周の最速ポイントでは60.5キロと寝不足の割にはいい結果が出ました。

今日の走行距離59.76キロ 郵便局前から忍頂寺門扉前まで23分46秒

127.82.69 70.6

投稿者 hello1956 : 2007年07月29日 13:50

コメント

おつかれさまでした。
今朝はお待たせしてすいませんでした。
ピンポ〜ンの前には起きてたんですが、その後顔を洗い始めていたのは事実です(笑)
また早朝練習いきましょね!

投稿者 saburo : 2007年07月29日 16:39

お疲れでした。
そしてご馳走さん!!
今度はもう少し遅めの6時ぐらいにしましょうか・・・
多少眠たかったものの今日の朝練は気持ち良かったです。

投稿者 hello1956 : 2007年07月29日 17:40

>saburoさん
今日はどうもごちそうさまでした。

ちょっと眠いですけど、真夏は早朝の方が眠い分
さっ引いても快適ですね!
また行きましょう!


あの後、車で買い物に出かけたときに、
ロードに乗った人、何人かとすれ違いましたが、
ようやるなぁと思ってしまいました。

投稿者 みっちょむ : 2007年07月29日 22:18

コメントしてください




保存しますか?