« ちょこっと外周 | メイン | 夕方には天神祭奉納花火でにぎわう大川沿いを走る »

2007年07月24日

RAAM

raammap.jpg

▲上記マップは下記より拝借

http://www.digi-hound.com/raam/index.html


世の中信じられないようなレースがあることを今日知りました。
もうずいぶん前の話になるようですが、
カリフォルニア州からジョージア州までほぼ無休で自転車で走り続けるレース。
そして1位の選手から48時間以上遅れると失格。
総走行距離は4,800キロあり、このレースにチャレンジした桜井要さんは
10年前に10日と17時間4分で走破し5位でフィニッシュしたらしい。
道中50度を遙かに超えるステージもあり、睡眠時間を削り走り続ける過酷なレース。
単純に計算しても1日あたり450キロ平均で走らねばならない。(私の月平均ぐらい)
どう考えても人間業とは思えない凄さです。

今日の走行距離は約7キロ 外周のみで〜す!
梅雨明けで急にベランダから熱風が入るようになり、熱っ〜いのなんの!!

135.86.59 70.7

投稿者 hello1956 : 2007年07月24日 18:00

コメント

狂気の沙汰としか思えませんね。

しかも、日本人で完走した人がいるなんて。
びっくりですね。

投稿者 みっちょむ : 2007年07月24日 18:43

3日で450キロなら何とかなりそうですが、それでもしんどいでしょうね!

投稿者 hello1956 : 2007年07月24日 18:49

コメントしてください




保存しますか?