« 午後から忍頂寺へ | メイン | 壊れたCC-HR200DW »

2007年08月05日

朝練2 忍頂寺→余野423→733→46→733で高槻コース

070805_1.jpg


今日は朝5時半にファミマを出発し福井を目指す。
予定では6時に郵便局前でしたが早く着きすぎ15分前saburoさんにメールを入れる。
そして6時前には郵便局前をスタートし忍頂寺を目指す。
今日もみっちょむさんは元気がいい。
序盤から果敢にせめあっと言う間に視界から消えてしまった。
いつもなら徐々に追い上げることが出来たのですが今日はかなり本気らしく
後を追っかけるものの姿が見えてこない。
丁度彩都へ抜ける三叉路で前方を見上げると、みっちょむさんは既に橋の上を通過していた。
今日はこの時点で追いかけるのを諦めゆっくりと走る。
そして忍頂寺に着いたのが6時20分ぐらいだったか・・・

今日も植え込みに腰を下ろすと額から流れるような汗。
しばらく休憩し今日はちょっと距離を伸ばそうとおでんコースの方へ進む。
そして423号を亀岡まで進み関西CCの手前で733号に入る。


070805_2.jpg


070805_3.jpg


いつも走る高槻コースの733号とは違うのですが風景はよく似ている。
最初のうちは少し上りもありましたがほとんどが下り。


070805_4.jpg


070805_5.jpg


070805_6.jpg


そしてドン突きの46号線を右折れし南下。
しばらく走るといつもの733号線と合流し高槻コースを走る。
このあたりから日差しもきつくなり木陰以外はちょっと暑い。
そして田能の6号線との合流地点の手前で変な音がしたが
気にせず少し走るとサイクルコンピューターがなくなっていることに気づく。
このあたりに来るまでコンピューターがお辞儀をするので
変だなと思っていましたがまさかこんなことになるとは・・・


070805_8.jpg


070805_9.jpg


前を走るsaburoさんに声をかけUターン。
路面を見つめながらすこし流してみるがサイクルコンピューターは見つからない。
そしてかけつけたsaburoさんが民家の入り口付近に落ちていた
サイクルコンピューターを見つけてくれました。
ただ落下のショックで左の押しボタンがはずれて無いのと
アダプターのジョイント部分が割れている。

この後サイクルジャージのポケットにサイクルコンピューターを入れ楽しい坂を下る。
手に持っていると動作しますがジャージのポケットは腰のあたりになるためメーターは動作せず。
約50キロで止まったまま。
そして高槻コースの定番、例のパン屋さんであんパンとコーヒーをいただく。


070805_10.jpg


そしてこの後はsaburoさん宅でチベターイ飲み物をいただく。


今日の走行距離は多分74.5キロ

110.63.83 69.9

投稿者 hello1956 : 2007年08月05日 13:40

コメント

おつかれでした。
山から街中に下ってきたらもう暑くて足がまわらなくなりました。
しばらくは早朝練習がいいですね。

投稿者 saburo : 2007年08月05日 15:42

自宅に帰ってもまたビールをいただきました。
この時期やめられませんね!
では、来週も朝練でいきましょうか・・・

投稿者 hello1956 : 2007年08月05日 16:23

来週はお盆ですからちょくちょく走れそうですね。

用事もちょくちょくあるのですが、何よりも怖いのが仕事…

休めると良いのですが…

投稿者 みっちょむ : 2007年08月05日 16:43

そうかもうお盆なんですね!
予定は未定ですが行けるように頑張りましょう。

投稿者 hello1956 : 2007年08月05日 17:32

コメントしてください




保存しますか?