« 痛みはないのに薬指 | メイン | 新顔 »

2007年08月19日

毎度おなじみ朝練4 + 自転車屋

今回みっちょむさんがお仕事の予定でしたが都合がつき参加。
向かいのファミマを5時半過ぎに出発。
やっさんの方は後から追っかけてくるとのこと・・・
いつものルートで6時に福井郵便局前に着いたら
信号右から忍頂寺方向へ向かう3人組のローディ。
10メートルほど離れて後を追うように私たちも続く。
この方達は序盤はゆっくりした走りだったのですが、
先頭交代されてライトスピードに乗られた方と女性が先に進む。
それまで先頭を走っていた男性はズルズルと後退していくので
彼をかわして先の2名に続く。

これが結構ハイスピードで
以前忍頂寺までの最高タイムを出した時よりもちょっと速いペース。
何とか離されないように勝尾寺までの分岐の信号までついていく。
そしてどこまで走りに行くのか聞いてみると篠山までとのこと。
この猛暑の中すごい人たちです。ちなみに年齢は私と同年代か少し下ぐらいかな・・・
そして彼らは勝尾寺方向へと消えてゆきました。


070818_2.jpg

▲忍頂寺の門扉の前でみっちょむさん


この後は少しペースダウンし忍頂寺まで。
結局信号で3回停車し、25分15秒とまあまあのタイム。

約30分ほど休憩し清阪峠から773号線の高槻コースへ。
いつもはゆっくり走るsaburoさんが今日は先頭を切ってドンドン進んでいく。
私の方は忍頂寺までにかなりの体力を使ってしまったのでちょっとヘロヘロ状態。
田能からの下りも後輪がよれているような感じがしたのでゆっくり走り
途中公園でトイレ休憩し、例のパン屋さんまで・・・


070818_4.jpg


070818_7.jpg


070818_8.jpg

▲汗びっしょりの私


070818_10.jpg


070818_11.jpg


070818_12.jpg


みっちょむさんはこの後用事があるらしくそのまま帰路につき
私とsaburoさんは例によってパンとコーヒーをいただく。
そして8時すぎ後発のやっさんにメールを入れてみる。
返事の方は直ぐに帰ってきたのですが、まだ自宅を出ていないようです。
そしてまたもやお決まりのようにsaburoさん宅で
ツールのビデオを見ながら命の水をいただく。

ビールの酔いも醒めそろそろと思ったところにやっさんが登場!!
ここからやっさんも命の水で心と体を潤し、11時半頃にsaburoさん宅を出る。
そして今日はこれでは終わらず昼食後3人でウエパーへお買い物。
ただウエパーには欲しかったものはなく堺のカワハラダまで足を運ぶ。
私の欲しかったものはトピークの補修パーツ。
ウエパーでは取り寄せでしたので、
こちらもどうかと思い取り寄せなら良いですとことわりを入れると
補修パーツの在庫はありますとのこと・・・
なんとも痒いところに手の届く良いお店でしょうか。


070818_13.jpg

▲フレームから補修パーツなど小物も揃うカワハラダ、だだ吹田からはちょっと遠い


今日の走行距離59.6キロ

146.87.56 70.9

投稿者 hello1956 : 2007年08月19日 17:59

コメント

今日はお疲れさまでした。
カワハラダにも行かれたんですか!

どんなショップなんでしょうか、興味津々です。

投稿者 みっちょむ : 2007年08月19日 18:50

なかなかマニアックなお店でしたよ!

投稿者 hello1956 : 2007年08月19日 19:20

コメントしてください




保存しますか?