« 200を見るため | メイン | そろそろ秋の気配 »

2007年09月24日

原因はスリッパ

先日ハンドル周りからの音の原因は解消したのですが
今度はBB周りからの音が気になるので本日調べてみました。
かなりの確率でBBが原因と思っていましたがこれがハズレ!!
原因はペダルのきしみ音だったようです。
このきしみ音、専用シューズを履いていると鳴らないのに
スリッパで乗ると音が出ます。
よ〜く観察してみるとスリッパでペダルを踏むと
通常クリートが設置する部分をまたぐように踏むので
前後のカーボンボディがたわみ出ていた音のようです。

今日は自転車に乗らずに終わりました。

117.71.65 70.6

投稿者 hello1956 : 2007年09月24日 19:39

コメント

コメントしてください




保存しますか?