« 濃い〜お話を聞けた良い一日 | メイン | 外周と少しだけ »

2008年01月06日

全員集合!!

今日は大阪組勢揃いで高槻コースを走りました。
9時半にやっさん、みっちょむさん私と集合しファミマを出発、
武道館側から外周へと上るのですが、この時既にからだが重く感じる。
そして福井郵便局前で久しぶりのsaburoさん、安息さんと合流。
ここからTTボタンを押し忍頂寺に向けてスタートを切るのですが
すでについていくのがしんどい。
上りにさしかかり前を見るとみっちょむさんが飛び出していった。
多分昨日の焼き肉を消化させるためでしょう・・・
そんな揺さぶりにも後の4人はペースを乱さず淡々と走る。
馬場を超え、免山の手前で少し前に出て走る。
そして勝尾寺に抜ける三叉路をこえると大分先に赤いウインドブレーカーのみっちょむさん。
この時彼とは500m位は差がついていたと思います。

ここまで放されるともう追い越すことは無理。
ただこのままズルズルスローダウンするのも悔しいので、現状維持で忍頂寺まで。
多分タイム的には26分台ぐらいでしょうか・・・?


080106_pan01.jpg


080106_pan03.jpg


080106_pan02.jpg


忍頂寺スポーツセンターではいつものように雑談し
このあとどう走るかを相談。
すると安息さんが高槻コースを熱望、うどんコースもありますとすすめてみましたが
saburoさんも加わり却下。
そして高槻コースに向けて走り出すのですが、今日は終始からだが重い。
清里の上りで最後尾、733号から田能でも力が出ず、ほぼ最後尾を死守。
安息さんも忍頂寺まではゆっくりなんですが、清里をこえると元気になります。
そして田能からの下りもみっちょむさんが引き
saburoさんが私の出番と二人でバトルを繰り返す。
私の方と言えば忍頂寺までで力つき、平坦道の最速ポイントでも30キロ前後までしか回せません。
そんなへたれな走りの後はシャルドンでパンをいただく。
いつもはあんドーナッツだけなのですが、今日は3品いただきました。
中でもこのピザは結構美味しかったです。
今日3品食べたので2008年はあんドーナッツだけでで許してね!シャルドンさん。


080106_pan04.jpg


そして4時過ぎから長男のスーツを買うため緑地まで・・、
この後やっさん、みっちょむさんお奨めの『炭火焼き肉七輪』へ。
時間も早かったので直ぐ席に案内され、焼き肉の盛り合わせやサラダを頼みます。
そしてお皿のお肉を好みで焼きながらほおばると、口々に美味しいの声。
お酒を飲むものもおらず、ご飯がないと焼き肉を食べられないうちの家族。
4人でお腹いっぱい食べて1万円ですみました。

この後ニトリへ→マイカルと回り8時過ぎに帰宅。
そしてやっさんにお願いしていたタイヤとブレーキシューを引取にやっさん宅へ。
やっさん寒い中お待ちいただきありがとうございました。
また車の中から出ることもなく失礼しました。


今日の走行距離 約56キロ

138.88.66 72.3

投稿者 hello1956 : 2008年01月06日 21:33

コメント

「七輪」気に入って頂いたようで、なによりです。(^^)v

投稿者 やっさん : 2008年01月06日 21:39

おかげさんで安くすみました。
でも今度行くのはいつになるやら・・・

投稿者 hello1956 : 2008年01月06日 21:53

ずいぶん、早めの晩ご飯だったんですね。

日曜日は、早くに晩ご飯を食べてゆっくりするのが
何よりなんですが、でかけたりしているといつも遅くなってしまいます。

投稿者 みっちょむ : 2008年01月06日 22:19

いつもは7時半が夕食時間なのですが、5時半にはお店に入っていました。
そして店を出ると6時20分ぐらいだったか・・・
時間が余ったのでニトリなどへ。
お二人の意見通り美味しくいただけ子供達は満足していました。
次は子供におごってもらおうかな・・・

投稿者 hello1956 : 2008年01月06日 23:24

高槻コースを熱望してしまって…すんません。うどんコース初回に連れて行って頂いてから怖くて怖くて…

しかし次回はうどんコースを攻めに行きますか?

投稿者 安息 : 2008年01月06日 23:29

安息さん

初めて行ったコースはおでんコース+αです。
うどんコースは高槻コースの清阪を下りてから46号を亀岡方面へ数キロ走り、407号→372号を約10キロで到着。距離は長いがきつい上りは無いですよ!(安息さん向きでは・・・)

投稿者 hello1956 : 2008年01月07日 06:11

コメントしてください




保存しますか?