« 晴れるとそこそこ、曇ると底冷えヨットハーバー | メイン | ネットで見つけたマニアックなMac »

2008年01月27日

今日はおでん

080127_oden01.jpg


今日はsaburoさんと二人でおでんコースへ。
10時発の予定でしたが、娘がコンサートのチケットを取りたいとスタンバっていましたので少しならと協力。
左手に携帯、右手に自宅の電話機を持ちリダイヤルを使い何度もかけてみるがつながりません。
そうこうしているうちに時間は10時10分。
もう出ないと10時半には間に合わないので長袖ジャージの袖を通しジッパーを上げる。
するとジッパーが下から追いかけるように外れて行くではありませんか・・・
やば〜っと思いそのまま下にスライドしてみるとちゃんと外れました。
そして再度ジッパーをかけると何事もなかったように普通にかかる。
急いで玄関で靴を履きサイクルコンピューターの時計を見ると20時15分。
昨日電池を交換した時に時刻設定を忘れていたようです。
そして下におりてロビーで時計を見ると10時15分。
(この時サイクルコンピューターは20時17分)間に合うか・・・?
ここから急いで外周までの上りを駆け上がり、外周から北へと進むのですが
いつもゆったり走っている区間をまじめに走ったせいかスピードに乗りません。
ただ信号にはぎりぎりつかまることはなく全速力で福井まで・・・
5分ぐらいは遅れたでしょうか、丁度saburoさんが手前のコンビニでUターンしています。
そのまま後ろに付き走ります。
ただ福井までで力つきたようで、ゆっくりしたペースにもついてゆけません。
完全にへたれています。
この後一度前にっでることは出来たものの、後半で追い越され忍頂寺にゴール。

忍頂寺は雪が降っていたので、玄関横で雨宿りならぬ雪宿り。
最初は玄関横で座り込んでいましたが身体が冷えるので、中に入りソファーで休憩。
休憩後は浅原目指して走るのですが、これがまた寒い。
ただ、今日は沢山のローディとすれ違いました。
路面がアイスバーンにならない限り皆さん走っているようです。
そして青空市までの行程もsaburoさんに付いていけず
後ろ姿を追いかけながら何とか到着。


080127_oden03.jpg

▲浅原から少し下ると雪も少ないのですが、このあたりは10センチはつもっています


080127_oden349.jpg

▲写真の湯気で冷え込み具合が伝わるでしょうか・・・


今日もおでんは4品です。
冷えた身体にはたまらなく美味しいおでんですが
冷え込んでいますので完食するまでにどんどん冷めてゆきます。
こんな状態ですので食べたら直ぐに青空市を後にします。
このあと来た路を下り、saburoさん宅の近くのcafeでコーヒーをいただき帰路につく。
外周までに一人で走るローディがいましたのでちょっと失礼し前に出る。
そしてペースを落とすことなく外周を通り帰宅。


今日の走行距離 約41.57キロ
121.76.72 72.5

投稿者 hello1956 : 2008年01月27日 14:44

コメント

おつかれさまです。
少しくらい遅れても大丈夫ですよ。気をつけて来てくださいね。
僕も今日は体が重かったです。また、体重増えたかな〜。

投稿者 saburo : 2008年01月27日 15:52

おつかれでした。
今日は昨日の疲れが残っていたようです。
それにしても寒かったですね!

投稿者 hello1956 : 2008年01月27日 16:22

そういえば!この冬一度も銭原カフェのおでん
食べてないです!!

銭原おでんおいしいのですが、距離が伸びないんですよね。。。

投稿者 みっちょむ : 2008年01月28日 19:26

今の時期あつあつおでんは最高ですね〜
寒い時は重めのギアで短距離でも良いかも・・・

投稿者 hello1956 : 2008年01月28日 20:14

コメントしてください




保存しますか?