« Digital AudioとQuick Silverの違い | メイン | 74.6kg »

2008年02月07日

メッセージ

080207memry.JPG


「内蔵メモリのテストでキャッシュ用メモリに問題が見つかりました。コンピュータをお求めの販売店にお問い合わせ下さい。」
このコメントはキャッシュが認識できないと出てくるらしいけど、システムプロフィールではL2 キャッシュ256KBと表示され認識しています。

内蔵メモリ: 512 MB
空の RAM スロットの数:2 (DIMM2/J23,DIMM3/J24)
PC133 CL3
場所 容量 メモリのタイプ
DIMM0/J21 256 MB SDRAM
DIMM1/J22 256 MB SDRAM
L2 キャッシュ: 256 KB

本来はCPUの交換やマザーボードの交換などを必要とするトラブルらしいのですが
とりあえず動いてますので壊れるまでこのままで行きます。
そういえば昨晩見たこともないような画面が出てきてひやりとしましたが・・・
(爆弾を通り越して黒画面にプログラムの羅列のような画面)
ちなみにOS-Xではこのコメントは出てきません。

今日は北千里の少し先まで足をのばしてきました。
この区間はなだらかな上り基調なんですが、乗ってないのでちょっとしんどい。
そして目的地に着くと背中は汗びっしょり!
ちょっと着込みすぎたようです。


080207mino.jpg

▲箕面にて、山の方は白くなっているので雪なんでしょうね!

走行距離11.11キロ
145.95.56 73.7

投稿者 hello1956 : 2008年02月07日 17:45

コメント

MACはなかなか安定して動いてくれないですね。

そこがまた可愛いのでしょうか。。。

投稿者 みっちょむ : 2008年02月07日 21:25

いえいえ管理者がいらんことするからです。
何もしなければ何も起こらない。今までは安定していたのですがつい・・・

おかげさんでここ1週間で10年分ぐらいの爆弾見ています。

投稿者 hello1956 : 2008年02月07日 22:20

なかなかアクロバちっくな使い方されますからねぇ〜。

投稿者 やっさん : 2008年02月08日 09:27

やっさんへ

爆弾の出し方伝授しましょうか・・・?

投稿者 hello : 2008年02月08日 09:30

コメントしてください




保存しますか?