« 時間かかりすぎ | メイン | さくら »

2008年03月20日

冷却ファン

080320_pana.jpg


Macの静音化のためにずいぶん前にファンを交換(ebm-papst60mm)しました。
ただこのファン静かなんですが真夏になるとCPUの温度が上がりすぎ動作が不安定になることも・・・
そこでネットで安く手に入れたPanafloの60ミリファンをセット(写真上)
このファンは冷却効果は優れているのですがちょっと五月蠅い。
そこでintelのCPUファン(写真下)を加工しセットしてみました。
こちらも静かではありませんがキーンと言うような気になる音が出ないので
取りあえずこのまま使おうと思っています。
ちなみにフロント下のベゼルを外し風向きは逆にしています。
そしてそれぞれの温度は、ebm-papst:37℃、
Panaflo+ebm-papst:24℃、intel(SANYO DENKI)32℃と言う結果でした。


080320_intel.jpg

138.82.53 73.7

投稿者 hello1956 : 2008年03月20日 23:04

コメント

コメントしてください




保存しますか?