« さくら | メイン | 吸気口 »

2008年03月22日

三田青野ダム

今日は8時頃まで走りに出るのを迷ってましたが
うどんコースでもと思い、晴れの日にはこっそり走っているみちょむさんに声をかけてみました。
帰ってきた返事は、たまにはルートをかえて同じ距離ぐらいの青野ダムはどうかとの提案。
まぁそれも悪くないので了解と返信メールを打つ。
他の方にも声をかけようとも思いましたが、
9時10分ファミマ発とちょっと早いし、急なので声をかけずに二人で出発。

天気の方は申し分なく少し走れば汗をかきます。
まずは171を越え一本山側の道を箕面まで
そして池田から猪名川へ差しかかるとみっちょむさんのサドルが下がってしまったようで調整。


080322_sanda01.jpg


そして川を超えすぐ右折し川沿いに上流へと向かう。
以前獅子肉を買ってから下りて来た道を逆に走ります。
そして猪名川パーキングで休憩。


080322_sanda02.jpg


みっちょむさんは前日食べたメキシコ料理でお腹が活発なようで、がんばりに・・・
私の方はその辺にしゃがみ込みお股を見るとパンツに二つの穴。
また位置的に一番ややこしい部分に穴があいてます。
またこんな日に限ってレーパンの下には何もはいてません。
ただ、パットが何とか○○をガードしてくれているので少しはほっとする。

そして休憩後、青野ダムを目指して68号を上ってゆきます。
猪名川までは上りも穏やかでしたが、ここからはダンシングを交え走ってゆきます。
ただ例の穴がダンシングすると後続の車に見えてそうで気になり大胆にこげません。
おかげでペースは乱れ少し遅れ気味のマイペース。
ダムの近くまで何とか走り、青野ダム手前のコンビニで昼食用のおむすびとあんパンを調達しダムへ直行。
ここまで片道約48キロ程度でした。


080322_sanda03.jpg


着後ダムの眺めのいいところを陣取りおむすびとパンをいただく。
ダムには釣りを楽しむ人や、家族や犬と戯れる人と穏やかな時間が流れています。
また天気の方が最高でたまに頬をかすめる風の気持ちのいいこと・・・


080322_sanda04.jpg


約1時間ほど休憩し12時48分にはダムを後にし帰路につきます。
帰りはと言いますと多分37号→323号(大坂峠)→319号→68号(猪名川パーキング)→12号→9号(完全に足は売り切れ)→119号→2号で3時15分帰宅。

今日の走行距離 100.72キロ
118.84.66 71.2

投稿者 hello1956 : 2008年03月22日 19:20

コメント

今日はお疲れ様でした。

疲れましたが、本当に気持ちいいですね。
本当に気持ちよく走れるのも後数ヶ月。

この時期に走って一緒に絞りこみましょう!

投稿者 みっちょむ : 2008年03月22日 20:08

天気は最高でしたね!
今日は100キロ走って2キロの水分が抜けましたが、晩飯を食べたらチャラでした。

投稿者 hello1956 : 2008年03月22日 20:27

コメントしてください




保存しますか?