« ゴメンよ〜! | メイン | ぽかぽか陽気の外周 »

2008年04月29日

24分台

080429nin_01.jpg


昨日は早朝5時から仕事をスタートし、
午後11時半に片付いたので一風呂浴びて寝床に入る。
すると12時15分電話が鳴る!!!
うとうとしていたので○○さんに出てもらう。
すると受話器を持った○○さんは変な顔をしている。
『おとうさん女性からの電話』と子機を渡される。
何事かと出てみると終わったはずの仕事で追加修正があるらしい。
良く聞いてみると間に入っている会社とは連絡が取れず
うちの連絡先を聞いていたので電話してきたらしい。
ま〜女性やし許しといたろ!


今日は駄目もとでいつものメンバーにメールを入れてみた。
が、皆さんそれぞれ予定があるようなので一人で走りに行くことに・・・
北港も良いなと思いましたが、自然と忍頂寺へ向かってます。

出がけの体重も71.6キロとまずまず
おかげで嘘のようにペダルが軽い。
福井の交差点を曲がりTTボタンをクリック
上りに入っても先月までの踏み込みの重さはなく普通に走れます。
そしてカーブを曲がりはじめたところで、後ろから集団がやってきた
Nakagawaの精鋭なのでしょう、凄い勢いで追い抜いていく
10名ほどの集団が通り過ぎたので5メートルほど開けて後ろにつく
そしてメーターを見ると30キロ。

このスピードを維持しながら馬場のバス停あたりまで付いていくが
流石にここからの上りには付いていけずスローダウン
ただ1名だけ集団に付いていけない人がおり
この方には抜き返されずに忍頂寺まで・・・
で、メーターを確認すると24分58秒とかなり良いタイムでした。


080429nin_02.jpg

▲久しぶりに24分台。ただ今日は知っていたチームなら20分切るのかな・・・


以前忍頂寺スポーツ公園には売店があったのですが、今はなく
小腹がすいたので見山の郷まで足を運び、あんパンを一つ。
帰りは久しぶりに114号の下りを走りかなり気持ちよかったです。

話はかわりますが今日は171号沿いのガソリンスタンドが、
かなり混んでいました。
また直ぐ値上げなのでしょうか・・・

今日の走行距離37.67キロ
110.76.83 70.5

投稿者 hello1956 : 2008年04月29日 12:36

コメント

来ましたね!24分台。
その調子で美山ロードでも出ませんか?

投稿者 saburo : 2008年04月29日 22:46

レースに出るには後2キロは痩せないといい結果が期待できませんね〜 今年はおとなしくし体を絞り込みます。

投稿者 hello1956 : 2008年04月29日 22:50

素人の私ではよくわかりませんが、でも24分台って早いですよね。その路線の阪○バスより早いのではないでしょうか?
山手台の方から上ってこられることはありますか?

今日は既にGWに入っている人が多いのか、いつもよりオフィス街も人が少ないような気がします。
昼休み中の忍頂寺人より

投稿者 忍頂寺人 : 2008年04月30日 12:31

忍頂寺人さん

僕らの仲間内では速いほうですが、ロードを楽しむ人の中では、速くないです。でもこの辺が私の限界です。
今のところ山手台側は下り専門です。何せここの下りは楽しいもので・・・
で、上るとかなり苦しそうなのでまだチャレンジしていません。

投稿者 hello1956 : 2008年04月30日 12:59

コメントしてください




保存しますか?