« 外周のみ | メイン | ゴメンよ〜! »

2008年04月27日

忍頂寺経由パンコース

080427_ninni_01.jpg


9時半スタートで取りあえず忍頂寺を目指す。
今日の参加はみっちょむさん。
書き込みは無かったがsaburoさんからも携帯にメールが入る。
どうも起きるのが遅かったようで少し遅れて追いかけるとのこと・・・
みっちょむさんの方もグローブを忘れ、二人してご自宅まで足を運ぶ。
福井の郵便局を左折したのが10時丁度ぐらい。
TTボタンを押しタイムを計ってみる。
出がけに体重計に乗ると71.7キロとお仕事でちょい痩せした体は軽く
ギア2つ分ぐらいはペダルが軽く回る。

ここのところふがいない走りをしていた私ですが
今日こそはとがんばってみました。
コース半ばまでは・・・
いい感じで走れていたのですが、後ろから凄い勢いで追い越していくTREK。
ペダルの回転は遅いものの、かなりおもいギアを踏んでいるようで
あっという間に姿が見えなくなる。
みっちょむさんに後を追いかけるよう声をかけ
ここで気持ちが切れました。

忍頂寺に着いてみっちょむさんに聞いてみると
そのままのペースでグイグイと音羽のほうに抜けていったらしい。
そして今日のタイムは26分30秒ぐらいでした。

忍頂寺ではsaburoさんが到着するまで雑談に花が咲く。
そして10分後ぐらいにsaburoさんも到着し雑談は続く・・・
約45分ほど休憩した後は清阪峠を越え高槻コースへ進む。


080427_ninni_02.jpg


080427_ninni_03.jpg


暖かくなり指切りグローブなのでまた走りながら写真を撮る。
1枚、2枚、3枚と、だだ途中で保存出来なくなり
メッセージを読むと保存容量が足りないようです。
しょうがないので走りながら保存先を変更し、後ろから横からと写真を撮ってみる。


080427_ninni_04.jpg


080427_ninni_05.jpg


多能を右折れし下りに入るとここからはほぼ下り
いつもならここで息を吹き返すsaburoさんがきょうは遅れ気味。
みっちょむさんが何度も気遣いふりかえるものの姿は見えない。
そこでいつも最速チャレンジをする平坦道で到着を待つ。
パンクでもしたのかと思ってましたが、ただゆっくり走られていただけでした。


080427_ninni_06.jpg


そして今日のシャルドンではピザをいただきました。
ここのところ売り切れ続きだったパンが今日は珍しく充実。
ただ到着したときには人、人、人で席が無く
今日は地べたかなと思ってましたがパンを買って外に出ると丁度空席。
暖かな日差しを背中に受けながら美味しくいただきました。


080427_ninni_07.jpg

今日の走行距離57.67キロ

129.82.66 70.5

投稿者 hello1956 : 2008年04月27日 16:45

コメント

今日はお天気がよくてよかったですね。
私は子供の日に甥っ子にあげる玩具を買いに下山しました。行く時に公園の前を通ったら3人組の自転車乗りの方が出てこられたので、もしかしてhello1956 さんかな?と思いましたがどうでしょう?11時過ぎです。先頭を走っていた方は上着が蛍光ピンク系でサングラスをされていたような気がしたのでちょっと違うかも・・・。車を運転していたので私の記憶も確かじゃありませんが。その後にも自転車の方を何人か見かけました。バイクも含めて今日はたくさん見たような気がします。
ところで、写真のピザがおいしそうです。ピザの生地は薄い方が好きです。

投稿者 忍頂寺人 : 2008年04月27日 19:04

忍頂寺人さん

11時過ぎでしたら僕らかもです。
先頭を走っていたのは一番上の写真の水玉ジャージのみっちょむさんです。今日はいつもより長く忍頂寺にいたのでもしかしたら忍頂寺人さんにお会いできるかなと勝手に期待していました。

このピザはパン屋さんのピザですが結構美味しいです。ご存じかもしれませんが茨木のシャルドンです。
パンを一つ買うとコーヒーも飲めます。
http://www.chardon-pan.com/

投稿者 hello1956 : 2008年04月27日 20:26

コメントしてください




保存しますか?