« 10時から逆回り | メイン | 20日はサイスポ発売日 »

2008年05月18日

今日は近場のつもりが

みっちょむさんは足の指を骨折しており、
走ると言ってもパンコースぐらいが精々では思っていたのが甘かった。
今日のコースはみっちょむさんにお任せすると
うどんコース行きましょうかとのこと・・・
それも勝尾寺経由で423を北上するコース。
ただ、環状線の高架を抜け私は無意識のうちにいつもの万博外周へと走ってしまった。

福井までは比較的ゆっくり走り、上りにはいるといつものみっちょむさんです。
序盤からどんどん前に出て走ってゆきます。
本当に大丈夫かなと思っていましたが、心配することはなく私は置いてきぼり。
今日は忍頂寺には寄らずに上音羽を抜け423へと進みます。


080518_udon_01.jpg

▲わき水をいただこうと立ち寄りましたが、大盛況で諦めました


423は休日でも車は多く、右手を気にしながら亀岡方面へ走り
407号を左折、すると昨日も見かけたローディ。
軽くかわし穴太寺前を左折すると車が急停車、もう少しでつっこむところでした。


080518_udon_02.jpg


そして少し走り372号を篠山方面へと進む。
途中みっちょむさんが交代しながら走りましょとのこと・・・
でも、どのタイミングでと話し合った結果、信号毎にすることに。
ただ交代のペースについてゆけずずるずると後退。


080518_udon_03.jpg


湯ノ花温泉を抜けた後は追い風に乗り、
さか栄手前で登を避け裏道に入ります。
単調でしんどい上りよりも旧道の方が情緒があり、なかなかいい感じでした。
そしてさか栄に着いたのが11時半頃でした。


080518_udon_04.jpg


わたしが注文するものは決まっており、いつもの温玉
みっちょむさんは何を注文するのかと思っていると温玉の冷たいのを頼んだようです。
こんかいは前回ほどの感動はなく、たんたんと食べ進んでゆきます。
そしてお茶を一杯と冷たい水を2杯。


080518_udon_05.jpg


080518_udon_06.jpg


080518_udon_07.jpg


食後は外に出てパラソルの下で雑談。
今日のさか栄は大盛況で外で順番待ちをする人が沢山待っています。
そしてここで休憩している間に風向きは変わり
帰りも追い風のようです。
ただ、走り出すと序盤だけで少し走ると向かい風。


080518_udon_08.jpg


今日の休憩場所は前回と同じミニストップ。
例のソフトクリームをいただき、407号を走り帰ります。
冬場は寒いこの区間、ちょっと暑くなったこの時期には心地良いルートです。
この後清阪を抜け、忍頂寺から114号を下り、西国街道を抜け帰宅。


080518_udon_09.jpg


今日の走行距離 98.15キロ
106.64.87 69.6

投稿者 hello1956 : 2008年05月18日 16:06

コメント

今週末はよく乗りました。
来週もこの調子でいきたいですね。

ただ、土曜日は歯医者です…。

投稿者 みっちょむ : 2008年05月18日 21:00

今日はお疲れでした。
僕も来週の土曜日は予定ありです。

行くなら日曜日ですね!

投稿者 hello1956 : 2008年05月18日 23:44

コメントしてください




保存しますか?