« 今日はショートコース | メイン | 梅雨入り »

2008年06月01日

今日は変則パンコース

080601_01.jpg


今日は他のメンバーは富士に出掛けてますので、
みっちょむさんと二人ファミマ9時半発で高槻コースへ行くことに・・・
ただ東福井3丁目の交差点を右折れし山手台を通るはずでした。
外周をぐるりと回りいつも通りに郵便局前でTTボタンを押し忍頂寺方面へ進みます。
そして二つ目の信号の東福井3丁目で右折れのはずが
みっちょむさんはまっすぐ進んでゆきます。
習慣とは怖いものです。既にDNAにすり込まれているのかも分かりません。
私の方は予定通りに右折れし山手台から忍頂寺を目指します。
少し走った履生社グランド前あたりまで来ると
遠くにいつものルートを走るみっちょむさんが見える。
ま〜ルートは違ってもどちらもとりあえず忍頂寺には寄りますので休まず走る。
大経大グランド辺りを上りはじめると今日の日差しのきつさを背中に感じる。
とにかく暑い。汗が額や胸を流れるのが分かる。

この後の一つだけある下りでちょっと涼んでまた上りの入ります。
序盤は28キロ、後半の傾斜のきついところで14キロ前後。
そして忍頂寺には10時14分頃到着。まだみっちょむさんはまだ来ていないようです。
TTタイムは23分30秒。そしてしばらくするとみっちょむさんも到着。


080601_02.jpg


忍頂寺で休憩していると自転車の集団が右から左から次々通り過ぎてゆく。
そして今日は珍しく私たちと同じように忍頂寺で休憩をとるビアンキに乗ったローディ。
ただこの方私たちのようにダラダラ休憩せず、トイレをすませて先に出発してゆきました。


080601_03.jpg


私たちも20分ほどの休憩の後高槻コースへと向けて出発。
富士へ行けなかった人が多いのか、行く人が一部なのか結構沢山のローディとすれ違いました。
清阪峠を抜け、733号で仁科→多能と抜けてゆきますが
なにかの催しなのか消防車とパトカーと住民の集団を忍頂寺までの上りと多能の手前で見かけました。
多能からはずっと下りで、上ってくるマウンテンバイカーの中には上半身裸の人も・・・
そしてしばらく走ると私たちの前にキャノンデールに乗る一人のローディ。
みっちょむさんはすかさず間隔を詰めてゆきます。そして交わす。
私も前にと思ったのですがこの方かなり意識したようでみっちょむさんを追いかけます。
バトルの始まりです。
私の方は10メートル以上間隔をあけ、つかず離れずで付いてゆきます。
そして採石場の辺りまで来るとこの方がみっちょむさんの前にでます。
今度は私がこの方の後ろにぴったり付き、左に川の見える辺りまで・・・
するとこの方疲れてきたのか左によって先を譲ってくれたので前にでます。
するとみっちょむさんが息を吹き返したのかスパートをかける。
川沿いのカーブをグイグイスピードを上げて進み
平坦道(実際は傾斜あり)まででたところで私がスパートし前にでます。
この時のスピードが今日の最高速で58.3キロ。
次の信号までにはスローダウンし、名神手前の公園でトイレ休憩。
この後はシャルドンでパンとコーヒーをいただいて帰宅。
今日は珍しく沢山の種類のパンがありました。


080601_06.jpg


今日の走行距離 55.71キロ 積算距離24,555キロ
117.85.77 69.0

投稿者 hello1956 : 2008年06月01日 14:20

コメント

今日もお疲れ様でした。

hello1956さんが忍頂寺に着かれてから、
どれくらいで着きました?

投稿者 みっちょむ : 2008年06月01日 14:38

多分1分と少しかな?

投稿者 hello1956 : 2008年06月01日 17:24

ってことは私の23分台はちょっとおかしいですね。。。

投稿者 みっちょむ : 2008年06月01日 23:56

到着後タイムを確認しドリンクを飲んで座り込みいちばん上の写真を撮って保存している終盤に到着でした。写真を携帯のSDに保存するのに35秒程度かかります。ん〜?1分以下かもわかりません。

投稿者 hello1956 : 2008年06月02日 06:46

コメントしてください




保存しますか?