« 早起きして走るつもりが・・・ | メイン | 遅れてきたハガキ »

2008年07月13日

朝練2

今日は6時スタートで朝練。
みっちょむさんは予定があり不参加、やっさんはこの時間多分夢の中でしょうか・・・
で、今週もsaburoさんと二人で走りました。
6時丁度にファミマを出て福井郵便局前に着いたのが6時22分ぐらい。
信号手前で向こうから来るsaburoさんが見える。
そのまま私は後ろに着き東福井の交差点まで・・・
今日はどちらを走るのかは決めていませんでしたが
saburoさんは右折してゆきます。
いつの間にか忍頂寺までといえばこのコースになっているようです。

終始ゆっくりペースで進み、大経大の上りの中盤で
saburoさんが道を譲ってくれたので前に出る。
そして住宅街の三叉路まで来るとsaburoさんの姿は見えません。
ここで気を抜いて走っていると後方から誰かが猛スピードで追い上げてきた。
saburoさんです。そしてそのままの勢いで追い越され平坦道→下りへと進んでゆきます。
で、次の上りの序盤で携帯を出し写真を撮っていると、また先に進んでとsaburoさん。


080713_pancor_01.jpg


ここから少しペースを上げて忍頂寺まで・・・
今日のタイムは多分26分台だと思います。
そして数分遅れでsaburoさんも到着。
序盤とばして後半きつかったようで、
ドリンクを飲んだ後は路面に仰向けになり体力の回復を待つ。

雑談しながらしばらくすると雨がパラパラ・・・
やり過ごすためロビーへとの話も出たが、大丈夫そうなので高槻コースへと進む。
今日の清阪峠はいつもに比べ暗く感じました。天気のせいでしょうか・・・

そして733に入り田能までの涼しいコースを楽しむ。
今日はここでも後半で追い越され、saburoさんの後方を走りました。
コースにもよりますが、何故か急に早くなるsaburoさん。
そおまま後方に着き坂道を下り下りの終盤で前に出る。
そしていつもの最速ポイントで気を抜いているとまたもやsaburoさんに追い越されました。


080713_pancor_03.jpg


この後はお決まりのシャルドンへ。
8時過ぎというのにお店の中は人、人、人で前に進めません。
今日はファミマであんパンを食べたのでクリームパンをいただく。
そしてこの後久しぶりにsaburoさん宅に立ち寄りいけないものをいただく。
うまいっすね〜これが・・・
ただ顔が赤くなった私にはサングラスもなく、
顔の赤味が引くまでゆっくり休憩させていただきました。

パンターニさん『サクリファイス』かりてます!

今日の走行距離 56.65キロ
124.79.70  69.2

投稿者 hello1956 : 2008年07月13日 12:33

コメント

おつかれさまでした。
今日は時間が早かったのでさすがに涼しかったですね。
僕が早かったり、遅かったりするのは、涼しいか暑いかの違いというだけです。

投稿者 saburo : 2008年07月13日 14:09

お疲れでした!
そうなんですか・・・
では背中に氷などを仕込めばビュンビュンいけそうですね! (^-^)

投稿者 hello1956 : 2008年07月13日 15:45

写真に写っているカーブは上りの車も下りの車も白線を越えてくることが多い危険な場所です・・・。あまり中央を走られると危ないですよ(*o*)
いけないものってアレですね。この暑さだと水のような勢いで飲めますね。とても危険な魔の水ですけど(^^;)

投稿者 忍頂寺人 : 2008年07月13日 21:20

忍頂寺人さん

お久しぶりです。
このカーブそんなに危ないんですか・・・
では気をつけます。
と言いますか自転車ですので車が近づくとエンジン音が聞こえますので極力はじっこを走るようにしています。ただ大型ダンプやトレーラーはほんとに怖い想いをしますが・・・
暑い時期はやっぱりあれですよね!
汗をかいた後がまた最高です(^∇^)

投稿者 hello1956 : 2008年07月13日 22:12

いやぁ〜、暑いでんなぁ〜!
今日は、ワインおじさんと佐々里に行って来ましたが、美山でも暑かったですぅ〜!
サクリファイス、楽しんでおくんなはれ〜!

投稿者 pantani : 2008年07月13日 22:39

ちょっと時間かかりますがお許しくだされ!

投稿者 hello1956 : 2008年07月13日 22:50

コメントしてください




保存しますか?