« ええ天気 | メイン | 今日も外周だけ »

2008年07月29日

ダース・ベイダー?

080729k-factor_up.jpg

▲写真はintermaxのホームページより拝借しました


今日も外周を走っていると後方から黒いロードが追い抜いていった。
ダース・ベイダーか・・・?  KUOTAのTTバイクです。
これがまたかっこいい!! 上の写真とは年式が違うのかちょっと違う。
ただ今日見たバイクの方がかっこよかった。
追い越されたのが武道館をすぎたあたりだったので
距離を置きやんわりとついていく。
阪大病院へ抜ける三叉路で走り去るかと思いきや
信号待ちしているのでちょっと声をかけてみました。
まずは重量を聞いてみると8キロ前半とのこと・・・
これは通常のバイクにはついていないパーツが沢山ついているのでこんなもんでしょう!
そしてレースには出ず琵琶湖を6時間内で回ることを目標に練習しているとのこと・・・
そんなに早くないけどじっくり考えると僕らより早い?
話をしながらホイールを見るとボントレガーのカーボンを履いていました。
トータル重量では負けてませんが、
このバイクを見た後、自分のバイクを見るとなんともさびしいバイクに見える。
そして信号が青になりす〜っと走り去りましたが
この先の300メートルTTなら勝負しても勝てたかな?などと妄想にふけりながら帰宅。

今日の走行距離 7.5キロ
118.72.62 70.9
ちょっと最近飲み過ぎで増加気味!

投稿者 hello1956 : 2008年07月29日 17:56

コメント

う〜ん、ボクは大人げなく勝負すべきだったと思います・・・。

投稿者 pantani : 2008年07月29日 23:45

pantaniさんへ

何も会話がなければ挑戦したかもですね!
ただ人柄のいい方で、もしぶち抜いていたら後味の悪い想いだけが残りそうでやめました。
また昨日は前方に自転車や人も多かったもので・・・

投稿者 hello1956 : 2008年07月30日 05:23

コメントしてください




保存しますか?