« あぶな〜! | メイン | 今日は飲み会 »

2008年08月13日

箕面方面へ朝練

今日はみっちょむさん安息さんと三人で朝練へ。
出発はいつも通り6時にファミマ発。
ファミマに出向くと今日は珍しくみっちょむさんが先に来ていた。
今日は勝負に出るかと思っていましたがホイールを見るといつもと同じエアロです。
どうも昨日飲み過ぎたようで、今日の彼からは戦う気力は感じません。

そしていつもと同じコースを走り福井の交差点に到着。
いつもなら来ている安息さんがまだのようです。
二人して南の方を眺めていると米粒大の安息さんが見えてきた。
かれも今日は疲れているらしく調子はもう一つとのこと・・・

6時半には郵便局前をスタートし、忍頂寺を目指します。
いつもなら東福井の三叉路を右折したところでみっちょむさんがスパートするのですが
今日はゆっくり走っています。
大経大の上り半ばまで3人は列をなし、半分すぎたあたりで安息さんが遅れはじめる。
ただ、ペースの方は遅いままで平坦道で前に出て→下り→上りと進み
この区間の激坂をクリアしたあたりでもみっちょむさんはマイペース。
かなり差が開いたので私もマイペースで走っていると
信号手前でいきなり追い越していくみっちょむさん。
ただ彼の体力もここまでで、余力を残していた私が忍頂寺に先にゴール。
タイム的にはかなり遅かったと思います。

しばらくして安息さんも到着し、休憩の間に安息さんのTREKにまたがってみました。
これがなかなか乗りやすく、重量以外はいい感じでした。

この後箕面方面へ走ります。
坂を上りきり右折、ここから下りですがこの区間は涼しくて気持ちがいい。
安息さんはこのあたりから元気になりスピードを上げます。
そしてコースの途中にある高田屋豆腐店は7時半過ぎなのに今日は開いてました。

箕面コースの上りにはいるとまた涼しく気持ちがいい。
上り後半でしんどいとのたまうみっちょむさんを1枚。


080813_mino_02.jpg


二人して下りにはいるが安息さんの姿は見えず。
箕面霊園の手前で安息さんを待っていると、数台の車とともに登場。
下りなのでそのままの勢いで走り去ってしまいました。

私たち二人は引力に任せるままに坂を下り、トンネルを抜ける。
安息さんはかなり先を走っているようで滝をすぎても姿は見えず、
平坦道になったところで追いつく。


080813_mino_01.jpg


この後今日も北千里のマクドへ。
店内から見える位置に自転車に鍵をかけ、店に入りMacシェイクを頼む。
が、帰ってきた返事はアイスにシェイクは機械が壊れたとのことで、他のメニューにとのこと・・・
しょうがないのでコーラを頼み自転車が見えるカウンター席へ・・・
明日の飲み会の雑談をし、30分後ぐらいに店を出る。
そしてみっちょむさんが鍵を開けようとするが、番号が会わないのか
『あれ!』『おかしいな〜!』『番号は会っているはずなのに・・・』
と3台の自転車を繋いだワイヤーロックが外れません。


080813_mino05.jpg


一時はどうなることかと思いましたが、
私がワイヤーを引っ張ってみると手品のようにロックが外れました。
多分テンションがかかりすぎていたのでしょう・・・
外れなければ江南までクリートシューズでペンチを買いに行く羽目になっていたかもですね!

今日の走行距離 49.24キロ
142.94.64 69.1

投稿者 hello1956 : 2008年08月13日 10:35

コメント

コーナンまで行かずに済んでよかったです。

本当に一時はどうなることかと思いました。。。

投稿者 みっちょむ : 2008年08月13日 12:00

ブログネタ的には、コーナンのお話が入っていれば厚みが出たのですが・・・
外れて良かった!

投稿者 hello1956 : 2008年08月13日 12:11

鍵の件はネタ的には最高でしたね。
ただあの瞬間、誰も焦ってなかったような気もします。

でもコーナンまで行かずに済んでよかったですね。

投稿者 安息 : 2008年08月13日 13:30

でもあの場合誰がコーナンまで行ったでしょうね?
やっぱりジャンケンかな・・・

投稿者 hello1956 : 2008年08月13日 13:57

多分、私でしょう…
でも、あの時間に開店してるのかな?

投稿者 みっちょむ : 2008年08月13日 16:04

でもクリートカバーを持っている人になったかもよ・・・

投稿者 hello1956 : 2008年08月13日 17:52

コメントしてください




保存しますか?