« 今日は飲み会 | メイン | 忍頂寺のみ »

2008年08月15日

大阪はなび

今日は大阪組5人の飲み会がありました。
場所は中津にある大阪はなびです。
ここはみっちょむさんが良く来る店で、安息さんも何回か来られているとのこと・・・

集合時間は地下鉄中津の北改札口に17時。
ちょっと早めに出てヨドバシをうろちょろ・・・
ただそんなにおもしろい物もなく、配っていたうちわをいただき3番街へと歩く。
このあたりに来ると冷房の効いているところと効いてないところの温度差が激しい。
紀伊国屋から古本屋街をぬけ、ゆっくり中津に向けて歩く。
で、待ち合わせの中津駅北出口に着いたのが16時40分頃でした。
じつはこの出口北ではなく南であることを後で知る。

とりあえずみっちょむさんにメールを入れ場所を確認。
ホテル名を入れて確認するが分からないとのこと・・・
次に地下鉄の改札口まで降りて誰かいないか確認。
早すぎて誰もいない。
そうこうしている内にみっちょむさんから電話が入る。
私の待っている場所が南出口であることをこの時に気づく。
駅を出て道路沿いに北上すると駅出口で座っているやっさんを発見。
他の方はまだのようで二人して話していると、道路の向こう側にみっちょむさん
こちらに来てと手招き。
どうもこの場所も違うようで道路を渡って少し北へ歩き
パチンコ屋の手前に地下鉄の出口。
ここが集合場所のようで、遅れてくると言っていたsaburoさんも17時丁度に到着。
後は安息さん。いつも時間前に来ることが多い彼が遅れてます。
5分ほど待ちメールを入れて先に行こうかと言う話もありましたがもう少し待つことに・・・
そしてやっさんが電話を入れるも繋がらない。
ここで集合場所が北改札口出口であることに気づき、階段を下りる。
そこにはちゃんと安息さんが待ってました。


080815hanabi_01.jpg


これで全員そろい、大阪はなびになだれ込む。
まずは生を頼んで乾杯!!
これがまた美味しいこと、突き出しなのかハモを一切れいただき後は適当に注文していただく。
ホタテ、マグロ、ニンニク、水なす、豚てき、おでん、お菓子、鶏モモ
激辛ウインナー(全く辛くない)、昔のウインナー、アスパラ(頼んだけど来ていない)
鳥の?肉、タマネギと脂身の炒め物・・・
生は5杯ぐらいまでは覚えているが、後は記憶にありません。
最後にライムの酎ハイ。


080815hanabi_02.jpg


そう言えば安息さんに健康診断の書類を見ていただき色々意見をいただいた。
とりあえず私の体は大丈夫のようです。

気がつくと時間の方も4時間以上経過。(体感は2時間)
序盤とばした安息さんがトイレから帰ってこない。
トイレで見てはいけないものを見てしまい、つられて悪酔いしたようです。


080815hanabi_03.jpg

▲安息さんのご要望により、今日から目隠しします。
 実は私も自分の写真を出したくないタイプで、たまに出てくるとドキリとします。


今回飲んでいて強いなと思ったのがやっさんです。
11時前にお勘定するまで何度もお酒のお代わりをしていました。
帰りの電車はJR組と阪急組に分かれ中津の高架ででお別れ
今日も朝4時起きで仕事をしていたので、ちょっと足下がふらつき気味で大阪駅まで・・・
そして私は普通、saburoさんは急行に乗り込み帰路につきました。

この後駅から自宅までは自転車で移動。
やっぱりちょっと酔っていたのか、ハンドルが左右によれながらも無事帰宅。
そう言えばうちわはどこにおいてきたのでしょう・・・?

安息さんチームウエア注文して良いんよね?
注文する場合、発送先の住所などお知らせ下さい。
(襟のネームもね!)
http://www.wave-one.com/cycle_wear/price/index.html


149.92.60 69.7→71.4

投稿者 hello1956 : 2008年08月15日 06:29

コメント

昨日はお疲れ様でした。
ジャージの件よろしくお願いします。

発送先住所は後ほどメールにてお送り致します。

投稿者 ansoku : 2008年08月15日 09:30

昨日はお疲れでしたね!

今日も4時前に目が覚めましたが、流石に走る気にはなりませんでした。

投稿者 hello1956 : 2008年08月15日 10:43

今朝はもちろん朝練なんてできませんでした!
5時には目が覚めましたけどね。無理でした。

投稿者 安息 : 2008年08月15日 11:18

昨日はお疲れ様でした。

意外と高く付きましたね…
まぁ、かなり長時間いましたし、
大概飲みましたからね。

また、何か企画して飲みに行きましょう!

投稿者 みっちょむ : 2008年08月15日 13:14

僕も何を話したか良く覚えていません。
帰る頃には頭もしびれていました。

投稿者 hello1956 : 2008年08月15日 14:17

コメントしてください




保存しますか?