« 忍頂寺のみ | メイン | つかの間のオークション »

2008年08月17日

阪神戦から箕面まで

昨日は3時過ぎに家を出てまずはウエパーへ行って来ました。
ここのところのBBの異音で今のBBを諦め新しいのを購入するためです。
ウエパーはいつ行っても沢山のお客さんでにぎわっています。
店に入るなり店長にBBを注文し、20分ほど店内をうろちょろし店を出て玉出駅まで歩きます。


080817_16_01.jpg

▲歩いていて見つけた注意書き、ウエパーの客でなければ良いのでしょうか?


時間は4時半ぐらいだったか、野球観戦する前に腹ごしらえと玉出の王将に入り
久しぶりに天津飯と餃子2人前を頼む。
この組み合わせ20代の時には何度食べたことか・・・
5時には店を出て地下鉄で大阪ドームへ向かいます。
そして四つ橋で鶴見緑地線に乗り換えようとホームに降りると人、人、人・・・
まるで平日の御堂筋線並みです。

10分ほどでドーム前に到着しチケットを交換するため窓口へと進みます。
この引換券、母親が抽選で当たったらしく実家では誰も行く人がおらず
ギリギリに送られてたものです。
結局うちでも誰も行く人がおらず私だけ行くことになり、1枚は不要。
するとたまたま隣の窓口前でおばさんが大人一枚何とかならないかと
窓口の人に食い下がっています。

そこでポンポンと肩をたたき、このおばさんにあげました。
この後入場口に並んでいると先ほどのおばさんが、ほんとに良いのかと確認に来ましたが、
必要ないのでと言うと深々と頭を下げて立ち去りました。


080817_16_02.jpg


さ〜久しぶりの野球観戦!!(まだ2回目です)
場内にはいるとほぼ満席で、私が座れる席は3塁側のファールゾーンの上段の位置です。
休日と言うこともありお子さんが多く、後ろの子供が興奮して私の背もたれをコンコン蹴ってくれます。
そして6時にはゲームスタート。
タイガースの応援団に圧倒されているうちにボーグルソンがホームランで2点を失う。
その後も試合には全然集中できず気がつくと4対ゼロ。
これはもうビールでも飲まないとやってられません。
ゲームの方が5回を終わったあたりでちょっとやんちゃな母親がお子さんを連れて何かを差し出しています。
入場券をいただいたお礼と言うことでイカ焼きとお茶をいただきました。
先ほどのおばさんの娘さんだったんですね!


080817_16_03.jpg


早速イカ焼きをほおばりながら観戦するも、
阪神の選手に元気はなくチャンスはことごとくつぶされてゆきます。
ここでビールのお代わり、そしてジェット風船をおねーさんから購入し7回裏にあわせてふくらまします。
そして私の頭は後ろの子供の風船でちょんまげ状態です。


080817_16_04.jpg


ジェット風船の時だけ大きく盛り上がり、試合の方は見せ場もなく終了。
ドームから外に出るのが大変で、外に出ても人、人、人・・・
当初の計画では西九条からかえる予定でしたが人の波に流されるように歩いていくと大正駅に到着。
きっぷは直ぐ買えたもののホームは人の熱気で息苦しいぐらいでした。
そして自宅に着いたのが11時過ぎ。早速シャワーを浴びメールと掲示板をチェック。
この後少し仕事をし、男子100メートルを見ながらBBの交換。
これがまたスムーズに行かず、何回もやり直しているうちに時間は1時半をまわってしまう。
掲示板に朝練の書き込みがあったので明日は5時半起きです。


今朝は5時10分には目がさめ、昨日出来上がった仕事のメールを打ち
出発の準備にかかります。まずは大福を一つ。
そしてパンとコーヒーとヨーグルトをいただき6時にファミマへ。
書き込みが遅かったせいか、みっちょむさんと二人だけ。

今日は寝不足で体が重くペダルを回すのがしんどい。
福井郵便局からTTボタンを押しスタートするものの体はまだ重く。
大経大の上りに入る頃にはみっちょむさんにかなり差を付けられてしまいます。
ここで追いかけるのはやめてBBの調子を見てみる。
すると交換したばかりなのにピキピキ音?
調整の仕方が悪いのかBBが原因ではなかったのか・・・よけいに力は抜けてゆきます。
後半の坂を上りきったときにはみっちょむさんは信号を曲がっていました。
忍頂寺では40分ほど休み、箕面へ向けて走ります。
そして途中にある高田屋商店でしらこ豆腐を購入。


080817_16_06.jpg

▲何をしているのでしょう・・・みっちょむさん。 
 豆腐屋のおじさんに仁義を切っているのでしょうか・・・


080817_16_07.jpg

▲今日は調子がいいらしい。ただ悪いときもこんな表情のみっちょむさん


この後少しスピードを上げ余野まで進み、少し南下し箕面の上りに入ります。
ここでもBBはピキピキと異音を発生していました。
今日もシルベストさん一行とすれ違い何度も頭を下げ
北千里のマクドでMacシェイクをいただき帰宅。


080817_16_08.jpg


安息さんの佐々里デビューはどうだったのでしょうか?

今日の走行距離 47.5キロ
140.87.63 69.8

投稿者 hello1956 : 2008年08月17日 13:24

コメント

あと少ししたら仁義を切った豆腐屋さんの豆腐をいただきます。ビールとともに。

投稿者 みっちょむ : 2008年08月17日 17:58

BB周辺の異音の原因はなんでしょうかね?クランクあたりの増し締めなどしてみてはどうでしょう?
昨日は朝練の書き込みが遅かったので気づかず長いこと夢の中にいてました。おそらく佐々里峠の疲れです。
ほんとにまだまだ忍頂寺で修行を積まないといけないなと思いました。ただ美山デビュー悪いものではなかったと思います。空気も景色もきれいで楽しみながら走れました。

あとみっちょむさんのジャージ姿を見て思ったのですが私もサイズLでダイジョウブですかね?みなさんLサイズなんですかね?

投稿者 安息 : 2008年08月17日 19:16

みっちょむさん
ちゃんと筋を通して豆腐を食べてください。
道を外すと大変ですよ!

安息さん
佐々里も楽しかったようでなによりです。

みっちょむさんのジャージは3Lぐらいです。
関取だった頃作ったのでドイツ、フランス、日本を含めても最大サイズ。
今は本人も大きすぎてもてあましています。
心配でしたら申し込む前に僕のジャージを試着してみますか?L寸です(今度は走るときになりますが・・・)

投稿者 hello1956 : 2008年08月17日 19:26

Hello1956さん
ありがとうございます。それでは今度走るときにでも、お願いします。

投稿者 安息 : 2008年08月17日 20:37

BBの異音はいつの間にかなくなってました。

ジャージは特大ですよ。
ただ、今回オーダーするのは見送ります。
どちらにしても割高価格ですし。

ちなみに、チームジャージは
waveoneというところのジャージなのですが、
試着用に自分の気になるサイズを申請したら、
試着用ジャージを無料で送ってくれます。

HPから申請してはどうでしょう。

投稿者 みっちょむ : 2008年08月17日 23:08

そうなんよね〜!
ただ、色々頼まなければ前回みたいに追加料金無しにしてくれないかと、勝手に期待してるんですけど、前は3着やし無理かな・・・

投稿者 hello1956 : 2008年08月18日 04:44

前って3着で追加料金なしでしったけ?
もっと頼んだと思いますよ。

私の上下に、確かフリットさんも頼まれたと思いますし…

投稿者 みっちょむ : 2008年08月18日 18:13

そうでしたっけ、上下セットを2セット+上一着ぐらいではなかったかと・・・
確か定価だったと思いますよ!

投稿者 hello1956 : 2008年08月18日 18:29

やっぱ割高すぎですかね?
確かに上下それぞれに追加料金が発生しますもんね。

投稿者 Anonymous : 2008年08月18日 18:47

調べてみたら

Gullit
シャツ(半袖) コンフォートのS
パンツ   M

cunego
シャツ(半袖) Mのレーシングライン
パンツ   サロペットパンツL

MITCHOM
シャツ(半袖) コンフォートのXXL
パンツ   L

やっぱり前回は3人分ですね!

投稿者 hello1956 : 2008年08月18日 20:22

コメントしてください




保存しますか?