« ついてたりヽ(^◇^*)/ ついてなかったり(x_x;) | メイン | 臭いの原因 »

2008年08月27日

天気で言えば曇りの状態

080827_ban01.jpg

▲雨が降ってきたのであわてて写真だけ撮りました。黄色いのは携帯用の防水袋


今日も夕刻外周へ。
丁度阪大病院近くの、みのり橋南で信号待ちしていると雨。
昨日にひき続きついてないのか・・・

ペダルの件、本日輸入代理店に電話し聞いてみました。
リコールはアメリカでかなり重量級の人が無理な乗り方をしていて
シャフトを折ったのが原因らしい。それも数件しか無いらしいです。
また日本では折れた例はないが、本国からの通達で現在リコールしているとのこと・・・

そこで正直にユーズドで手に入れたことをお話しし、
このような場合どうしたらよいかを聞いてみました。
代理店としてはリコールなので全てに対応しようと思っているようです。

そして担当曰く、お店にもよりますが
○○店なら対応も良いし交換してくれるのではないかとのこと・・・
ただ昨日は○○店で割り当て本数があるからと断られたのでと説明すると
確かに大手のショップでも販売数を下回る数しかシャフトを送って無いですからね!とのこと。
(これは4年も前に販売したペダルが全て現役で使われていないと判断してのようです)

とにかく根気よくお願いしてみてください・・・
お店とのつきあいが深ければ交換してくれるのではないかとのことでしたが

もう少し食い下がって、代理店からシャフトを送るので交換してもらえないかと
電話を入れてもらえないかとお願いしてみましたが、
代理店側もリコール事態でお店に無理を言っているので、それは出来ないとのこと・・・

また○○パーで買われた製品は、並行輸入なので交換不可とのことでした。

昨日譲っていただいた方のメールアドレスが分かったので現在問い合わせ中。
手に入れたのは1年半前のことなので連絡をくれるかどうかは分かりません。

今日の走行距離 7.5キロ
133.89.60 70.3

投稿者 hello1956 : 2008年08月27日 19:23

コメント

今はオークションも取引ナビになってしまいましたから、
こういうときは連絡すらつかなくなってしまうんでしょうね。

それにしても○○パーは並行輸入ですか。。。

投稿者 みっちょむ : 2008年08月27日 22:35

1年半以上前なのでナビはなし、メールで連絡入れたら返信が帰ってきました。で、ショップ名も判明しました。

オークションでみっちょむさんさいずの出物が出ていますよ!
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h60976902

投稿者 hello1956 : 2008年08月27日 22:41

何気なく見てしまいましたが目に毒じゃないですか!
あ〜右手が独りでに動き出す〜〜〜ぅ。

投稿者 みっちょむ : 2008年08月27日 23:13

よ〜く見るとこの出品者あまり評価が良くないですね!
やめときましょ!

投稿者 hello1956 : 2008年08月28日 04:42

すごい評価ですね。
みなさん色々買ってるみたいですが、
私はこんな人から買えません。

投稿者 みっちょむ : 2008年08月28日 22:20

この評価,危険な香りがプンプンしますねw

投稿者 Anonymous : 2008年08月28日 22:26

上のコメントは安息でした.また名前入れ忘れました

投稿者 ansoku : 2008年08月28日 22:32

コメントしてください




保存しますか?