« 食後の運動 | メイン | 昨日で26,000キロ »

2008年10月07日

昨日に引き続き同じネタ

081007_01.jpg

▲プロご用立ての金物屋さんで270円出して購入した丈夫な鋸の歯(LENOX)
 コーナンで買った歯よりは長持ちしましたが、20分ほどで切れなくなりました


起き抜けにいいアイデアを思いつく。
切り開くのに手間取っているハブを
室伏のハンマー投げのように紐の先にくくりつけ
投げるのではなく地面にたたきつけてはどうか・・・?
またトンカチでたたき割ってはどうか・・・?

早速近所の公園までトンカチと紐にくくりつけたハブを持って行き
地面にたたきつけてみました。
が形状が変化するでもなくベアリング部分はまわります。
次にトンカチでたたきます。
これも音が響き渡るだけで効果無し。
他人から見ると左手にトンカチ、右手で鉄のかたまりを振り回す危ない人。
通報される前に公園を後にし、早朝から開いてる金物屋さんに立ち寄り金鋸の歯を購入。
これで鋸の歯3本目つぶしましたがまだ写真の状態です。


081007_02.jpg

▲少し進みベアリングの玉が見えてきました

今日はご近所4キロ程度
153.101.57 72.5

投稿者 hello1956 : 2008年10月07日 18:28

コメント

公園でトンカチやらなんやら振り回したらあきませんよ…
ほんまに通報されたらシャレになりませんよね.

しかし,日に日に作業は進んでいるように見えますね.完成期待しています!

投稿者 安息 : 2008年10月07日 23:35

集中してやればもっと早く出来ると思うのですが、
金鋸をひく腕が20分ほどでパンパンになり、
手がふるえてマウスを握れなくなるのでこんなペースです。

投稿者 hello1956 : 2008年10月07日 23:57

コメントしてください




保存しますか?