« パンコースのつもりが | メイン | 雑種ポンプ »

2008年11月10日

日没も早くなりました

081110_ban_01.jpg


今日は4時40分に自宅を出て万博外周へ。
坂を上り左を見ると既に日は沈みかけています。
肉眼では陽の光が横に広がっていましたが
携帯カメラではこんなもんです。

話はかわりますが昨日忍頂寺からの下りで
安息さんと話をしながらフロントをトップに入れると
なんとチェーンがフロントディレーラーに幾重にも重なりロック。
あわててブレーキをかけ停車し、
ディレーラーに詰まったチェーンを引き抜きチェーンのはめ直しをしました。
長いこと自転車に乗ってますがこんなことは初めてで
ディレーラーが壊れたのではと自宅に帰った後チェックしましたが動きは正常で一安心。
ただ外側のプレートが一部チェーンでこすれてささくれ立っています。

今日の走行距離 約3キロ
133.85.56 72.5

投稿者 hello1956 : 2008年11月10日 18:11

コメント

ささくれても大丈夫なんですか?

投稿者 安息 : 2008年11月10日 21:01

そんにひどくないので大丈夫みたいです。

投稿者 hello1956 : 2008年11月10日 22:40

コメントしてください




保存しますか?