« これは良かった | メイン | 晴れ間が見えてきたので忍頂寺 »

2008年12月13日

ワインに柿に忍頂寺

今日は朝から京都へ行ってきました。
ワインを手に入れるためです。
9時半頃みっちょむさんに我が家に寄っていただき、やっさん宅でお金を預かる。
そして茨木の安息さん宅へと移動。
やっさんに地図をいただいたみっちょむさん。
どこかで迷うかもと思ってましたが迷うことなく安息さん宅到着。
以前ホイールのお披露目で見た青いベランダの柵が目印になりました。

ここから名神茨木インターまでは少々時間がかかったものの
高速にはいるとスイスイ進み、あっという間に十条のシャンパーニュさんの会社に到着。
それにしても今日はいい天気です。


081213_waine_02.jpg


はくさんは既に到着していましたが、まだワインを選ばず待っていてくれたようです。
今回は会議室のようなところでテーブルの上にワインが並べられていました。
左からカシス系、赤、白、フルーツ、ブランデーと綺麗に並べられ、より取りみどり・・・
で、今回は皆さん2箱づつ好きなのを選び箱に収めてゆきます。
今日はシャンパーニュさんの会社は出勤日のようで、シャンパーニュさんも登場。
長いこと合っていませんでしたが元気そうでした。
早いうちにフルメンバーで走りたいものです・・・

で帰りがけに、はくさんに柿をいただきました。
こちらも段ボール箱いっぱいです。
さすがに広い室内のみっちょむさんの車も段ボール箱9箱積むとほぼ満車。
11時半頃京都を後にし帰路につく。

昼食後はあまりにもいい天気になので忍頂寺へ。
食後で体は重たいはずなのに天気がいいせいかペダルはくるくるまわる。
そして約48分で忍頂寺に到着。
いい汗かきました。で、休憩も程々に忍頂寺を後にし帰路につく。


081213_waine_01.jpg


帰宅後お腹がすいたので早速はくさんにいただいた柿をいただきました。
長いこと柿は食べてませんでしたが、何とも懐かしい味でした。

今日の走行距離 33.72キロ
135.90.62 71.4

投稿者 hello1956 : 2008年12月13日 16:01

コメント

今晩からワインが楽しみです.
あ,やはり走られたんです!ほんとに良い天気でしたね〜.こんな日に研究室にこもってると…ま,これも仕事ですね.

投稿者 ansoku : 2008年12月13日 17:43

安息さん
走るには本当にいい天気でした。箕面まわりも考えましたが仕事の連絡が入るかも分からなかったので忍頂寺でやめときました。
どんどんワイン飲んでダイエット\(^▽^してください。

投稿者 hello1956 : 2008年12月13日 18:17

今日はさっそくワインではなくブランデーを舐めてます。
おいしいです'`,、('∀`) '`,、

投稿者 安息 : 2008年12月13日 20:25

あれ〜 お父さんにあげるのでは無かったのですか?

投稿者 hello1956 : 2008年12月13日 20:34

えぇ、今、父と飲んでます。
おかげさまでよろこんでもらえてます。
そして私は今へべれけ状態です。家の中でふらふらです(´ε`;)ウーン…

投稿者 安息 : 2008年12月13日 21:17

今日は飲むまいと思ってましたが現在Mangoをちびちびやってます。これは太る〜

投稿者 hello1956 : 2008年12月13日 21:30

コメントしてください




保存しますか?