« 暖かな一日 | メイン | 雨 »

2009年01月29日

リムのセンター

090129_ban_01.jpg


日曜日に走ったあと後ろブレーキをかけると
シューとリムがすれてカタカタ音がする。
ここのところ微調整していたのですがどうも振れがひどくなったようです。
そこで昼食後振れ取りをしているとフリー側のニップルが堅くて回らない。
どうも限界まで締め込んでしまっているようです。

そこでセンターゲージを取り出しあててみるとフリー側に隙間が出来ている。
どうもフリー側を締め込みすぎて
リム全体が反対側に0.5ミリほどずれているようです。
で、縦ぶれも取りながら調整していくもののカタカタと引っかかる音はとれず
じっくりリムを見てみると、ささくれ立った所が2箇所。
雨天走行で砂でも挟んだのでしょうね!

今日も4時前に外周へ、空気圧は上げていったもののスピードにはのらず48キロ止まり。
ガンバのホームグランドへ行くと多分ガンバの選手達でしょう・・・
スーツ姿で整列している。柵があるのではっきり見えませんでしたが
監督らしき人が皆さんの前で挨拶するのが聞こえました。

今日の走行距離 7.5キロ
134.91.48 71.0

投稿者 hello1956 : 2009年01月29日 19:00

コメント

hello1956さんこそ新ホイールの導入でしょうか。

皆さん!
アツい応援メッセージを!!!

投稿者 みっちょむ : 2009年01月29日 19:13

>>hello1956さん&みっちょむさん
お二方ともポチりますか?
それとも…海外通販しますか?めちゃ安いっすよ!とにかくお二人ともニューホイールゲットしときましょ!

てか最近気づきましたけど…48km/hで十分早いっすよ?自分は平地でそんなにでないことに最近気づきました。

投稿者 安息 : 2009年01月29日 19:19

>安息さん

海外通販は結構関税とか通関料とかかかるんですよ。

あと、内緒ですが、
最高速チャレンジの場所はなだらかな下り坂です。

あの方には内緒ですよ!

投稿者 みっちょむ : 2009年01月29日 19:24

みっちょむさん
そんなの無理無理!!
応援カンパでもしてくれれば別ですが・・・
みなさんの熱いカンパお待ちしています(^|0|^)

安息さん
海外通販は手数料とか送料が高くないですか?

48キロでは遅いです。
以前調子のいい時には56キロぐらいは出ていましたので・・・

投稿者 hello1956 : 2009年01月29日 19:25

そうですね!
あそこはなだらかな下りです。

短距離なら自信あるので今度ターマックと勝負ですね!

投稿者 hello1956 : 2009年01月29日 19:50

ターマックに乗った「て●ちさん」と勝負ですか?!

投稿者 みっちょむ : 2009年01月29日 20:47

いえいえブルーのターマックに乗った人ですよ!

09モデルのブルー あの方にどうでしょう?
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m63903151

投稿者 hello1956 : 2009年01月29日 21:00

送料は無料になるところがありますよ。

それよりもブルーのフレームかっこいい…
ぽちろうかな…

投稿者 安息 : 2009年01月29日 21:03

連投すいません
サイズ見てたんですが…今更ですがサイズってどこであわせるんですかね?51ってぴったりなの…大きすぎるのでしょうか…ワカラナイ

投稿者 安息 : 2009年01月29日 21:21

CTとトップチューブの長さですかね!

投稿者 hello1956 : 2009年01月29日 21:33

コメントしてください




保存しますか?