« テスト走 | メイン | Park Tools Spoke Tension Meter »

2009年02月26日

リムの調整はほぼ完了!

090226_fure_01.jpg


今日は暖かかった。
4時前に外周を走りましたが春の陽気です。(ちょっとおおげさけか・・・)
昨日走って微妙に狂ったホイールの振れを昨晩微調整。
今日は走りはじめから変な音は出ませんでした。
ただ帰って振れ具合を確認すると1箇所のみ微妙に振れていたので調整。
ブレーキレバーを固定しキヤリパーブレーキをひらき確認すると
ほぼ写真の隙間内でリムが回転しています。

今回スポークが折れた時にはSapimのスポークも候補に考えましたが
高価なのとスポークが強すぎてハブやリム自体が割れる方が怖いので却下。
ちなみに24本そろえようとすると288×12本、266×12本で
10本セット売りですので4セット必要になります。
3400円×4セット、これだけお金をかけてフランジが割れたらと思うと・・・ね!


090226_fure_02.jpg

▲そのうちプチッ!といくかも分かりませんが、今のところはこれで・・・


リンクにコレクションの追加
青春真っ盛り! おやじサイクリストよ、どこへ行く?!
http://derosafrank.blog39.fc2.com/

今日の走行距離 約7.5キロ
135.96.60 70.6

投稿者 hello1956 : 2009年02月26日 18:02

コメント

サピムのスポークはそんなに頑丈なんですね!!

それにしてもホイールって手間暇かかりますね。
高いはずだ…

投稿者 みっちょむ : 2009年02月26日 20:16

使ったことありませんが、丈夫さが売りみたいですね!
カーボンの高いのを海外からお安く手に入れてください。

投稿者 hello1956 : 2009年02月26日 20:50

コメントしてください




保存しますか?