« 20C→23C | メイン | SWISS STOP »

2009年04月23日

重量級のMTB君と

今日も4時過ぎ外周へ。
みのり橋南の信号で止まると前にMTBにまたがる若者。
よ〜く見るとおばちゃりと同じようなチェーンカバーがついたMTB(重量級です)。
私の視線に気づいたのか彼は振り返る。
そして信号が青になると猛ダッシュで逃げ切ろうとする若者。
後を追っかけ直ぐ追いつくかとペダルを回すも若いだけあってタフな彼。
メーターを見ると重いMTBで50キロは出ています。

意地になって右から追い越しメーターを見ると54.5キロ。
このまま踏めば今年の自己最速記録も出そうな感じでしたが
前方には2台並んで走ってくる自転車。
また二人してじゃれながらお互いの自転車にけりを入れているので
動きが読めずかなり手前でスピードダウン。

ここでMTBの青年に追い越される。
そして次の信号でまた横に並ぶものの信号が青になると必死で走り出す若者。
普段ならモノレール公園東口から左折れし写真を撮るのですが
今日はそのまま進み外周を走ります。

環状線を越えしばらく走ると向かい風になり彼は失速。
ここから踏ん張り普段25キロぐらいで走るところを
30キロオーバーで走りきり帰宅。
別にむきにならんでもええのに、つい頑張ってしまうオッサンでした。

今日の走行距離 10.48キロ
136.91.49 68.7

投稿者 hello1956 : 2009年04月23日 19:25

コメント

私ががんばる理由。
なんなんでしょうね。
別にレースに出るわけでもないのに。


先々日のブログにも似たようなコメントがありましたので、
その話題にかぶせてみました。

投稿者 みっちょむ : 2009年04月23日 20:29

1.美味しいお酒を飲むため
2.より美味しく食事を楽しむため
3.痩せるため
4.Tamac SL2に乗っているため
5.私に勝つため

とりあえずこんなところでしょうか・・・

投稿者 hello1956 : 2009年04月23日 21:27

コメントしてください




保存しますか?