« 月1,000キロの壁 | メイン | シフトケーブル »

2009年04月26日

強風の中、高山まで

090426_takayama_01.jpg


朝方外を見ると日差しも見えそこそこ良い天気に見えましたが風が凄い。
また東の空にはいかにも降りそうな黒い雲。
大阪組の掲示板に書き込んだものの、どうしようか悩むが
昨日も走ってないので走りに出ることにする。
他の人から掲示板に書き込みも無いので少し早めの8時20分に家を出る。

走り出すとやはり風は強いが普通にオバチャリで走る人もいるので大丈夫かと
北千里→今宮へと進んでいくと時折予測不能の風は吹くもののそんなにひどくなく
箕面ドライブウェイに入ると無風状態。
流石に走る人は少ないかと思っていると、シルベストの朝練組が下って来ました。

箕面山荘をすぎると少々風はあったものの次の上りでも風の影響はなく
三叉路を左折し箕面ダムへと向けて走る。
流石にトンネル付近は風があり、押し戻されそうな強風もありましたが
後はいつもとかわらず9時26分高山公民館に到着。
到着時はだ〜れもいませんでしたが金石橋側から2名のローディがやってきました。
風の具合を聞いてみるとやはりこの先は風が強いらしい。

休憩もそこそこに着た道を戻ろうとすると霧雨がパラパラ・・・
ゆっくり帰るつもりでしたが、ちょっとスピードを上げて下山。
下山時には20名ほどのグループがドライブウェイを上ってきていました。
そして10時8分無事帰宅。

今日の走行距離 38.0キロ
125.81.67 68.5

投稿者 hello1956 : 2009年04月26日 10:50

コメント

私も9時半頃に悩みながら出走しましたが、
雨で途中で引き返してきました。

投稿者 みっちょむ : 2009年04月26日 13:02

なんかすっきりしない天気でしたね!

投稿者 hello1956 : 2009年04月26日 13:53

すいません。今日はmixiの方で、篠山の方へ行ってました。
雨でずくずくでした・・・

投稿者 やっさん : 2009年04月26日 21:13

風が強い上に雨だと大変でしたですね!

投稿者 hello1956 : 2009年04月26日 21:16

コメントしてください




保存しますか?