« 万博外周のみ | メイン | 2回目の大野山 »

2009年05月09日

近場で辛抱

今朝は6時半に目が覚める。
トーストを食べながら外を見ていると奈良まで地獄連に行くみっちょむさんの姿。
コーヒーを飲み干しちょっと見送りに向かいのファミマまで・・・
大きなリュックをせたろいやる気満々のみっちょむさん。
しばらくするとペダルさんが愛車で登場し彼を乗せて奈良へと走り去りました。

今日はどうしようか悩むが、やはりこの天気で走らないともったいない。
本当は長距離走、せめてゾンネぐらいまで走りたいのですが
連休中遊びすぎてちょっと遠出する雰囲気を作れないので妙見を目指すことに・・・
9時調度ぐらいに自宅を出ていつもの浄水場あたりから箕面ドライブウェイを上る。
最近長距離走が多かったのでこの辺りはゆっくりペースでしたが
今日は程々にペースを上げて箕面山荘を通過
約2名ほど追い越し箕面ダムに抜ける三叉路を左折してもいつもより少し早めのペース。
高山公民館に着いたのが9時55分。(いつもより2〜3分早いだけですね!)


090509_myoken_01.jpg


10時調度ぐらいにここを後にし金石橋へと下る。
ほぼ同時期に公民館を後にした2名は423号を北上、私はまっすぐ進み妙見山を目指す。
この時もう一方信号待ちするローディがいましたが、どこへ進むか迷っているようでした。
序盤は軽めでクルクル回し、後半はダンシングで重めのギアを踏んでみた。
なんと気がつくと21Tでグイグイ上ってます。
やっぱり体重が落ちるとギア2つぐらい違うようです。
ここでは下ってくるローディも多く
10時29分、山頂に着くと奥の方にロードが2台。


090509_myoken_03.jpg


090509_myoken_02.jpg


090509_myoken_04.jpg


いつもの場所に自転車を止めお餅を買ってベンチでエネルギーの補給。
しばらくすると先ほど信号で見かけた若者が上ってきた。
そしてトイレ後に私の左手に座った彼が話しかけてきた。
「暖かいですね!シルベストの方ですか?」
シルベストさんのチームではないことを説明し
今日はどこまで走るのか聞いてみるとここで折り返して帰るとのこと・・・
彼は6月の富士ヒルクライムのために妙見で調整しているらしい。

自転車を見ていて気づいたのですが
大分前にうどんコースを走っている時に
みっちょむさんんと私の間に入ってきた彼ではないかと思います。
この時京都学園大のローソンでもお会いしましたが
お話しすることはありませんでした。

10時45分、妙見を後にし下りを楽しむ。
上ってくるローディ2名ほどとすれ違い
金石橋からまた上り、ここで3名ほどのローディをパスし
トンネルを抜け箕面ドライブウェイを下って11時45分に帰宅。

そう言えばここのところ気になっていたピキピキ音が今日は一度も鳴りませんでした。
妙見はけっこうな上りなんですが何ででしょう・・?

今日の走行距離 57.89キロ
111.70.69 66.7


投稿者 hello1956 : 2009年05月09日 13:19

コメント

あれ?hello1956さんも奈良へ行かれるのかと思ってました。

体重もですが全体的に調子良さそうですね〜

投稿者 安息 : 2009年05月09日 16:33

今日はお見送りのみでした。

体重が軽くなると、やはり楽ですね!
ただ久しぶりに力で走ったので足がパンパンです。

で、安息さんも今日は走られたの?

投稿者 hello1956 : 2009年05月09日 16:39

無事地獄練@奈良より帰還しました!

本当にいい練習になりました。
また、落ち着いたらブログにでもアップします。

投稿者 みっちょむ : 2009年05月09日 19:00

お疲れさん!
ブログ楽しみにしています。

投稿者 hello1956 : 2009年05月09日 19:03

今日は朝練もしなかったので1mmも乗ってません。

投稿者 安息 : 2009年05月09日 19:36

1mmもとはもったいない。
明日は7時頃から朝練でもと考えています。
大野山でもどうでしょうか?

投稿者 hello1956 : 2009年05月09日 20:27

いいですね,ぜひご一緒させてください。

投稿者 安息 : 2009年05月09日 21:29

では7時過ぎにいつもの場所で・・・

投稿者 hello1956 : 2009年05月09日 22:55

コメントしてください




保存しますか?