« 12時間遅れでスタート | メイン | 雨の中 »

2009年06月29日

第一回 月曜朝一saburoさんと走ろう会

090629_osaka_j_01.jpg

▲吹田橋から見た朝日

今日は朝5時にファミマを出発し、産業道路で安息さんと合流。
そのまま吹田まで進み14号を南下。吹田橋の上で信号待ちになり朝日の写真を一枚。
天気予報では曇りの予報でしたがけっこう良い天気です。
また朝早いので涼しい。
いつものように赤川鉄橋を渡り淀川河川敷へ土手を下り降りる。


090629_osaka_j_02.jpg

▲後ろを来ているものと撮りましたが誰もいませんでした


安息さんが慎重に土手を下り始めた時に遅れていたsaburoさんが追いついてきた。
二人してsaburoさんが降りてくるのを待つが姿が見えない。
あわてて安息さんが声をかけようと土手の上まで上がりましたが時既に遅し
saburoさんは以前一の息子がたどったルートを走り抜けていったようだ・・・

とりあえず携帯に電話してみるが「現在電話に出ることが出来ません」のアナウンス。
2回かけても同じ内容のコメントなので安息さんと2人大川沿い走り大阪城を目指す。
目標が大阪城と分かりやすいところなので必ず合流できると判断し出発した次第です。

途中天満橋のマクドを確認したが銀行になっていた。
5時50分台には大阪城の天守閣近くに到着。
相変わらず盆踊りや体操を楽しむお年寄りの多いこと・・・


090629_osaka_j_03.jpg


090629_osaka_j_04.jpg


090629_osaka_j_05.jpg


写真を撮りながら待つこと約5分ぐらいでsaburoさんも無事到着。
盆踊りなどの音楽がやかましくのんびりというわけには行かず
10分ほどで大阪城を後にし、軽食を食べれる場所を探す。
でNHK界隈なんかは空いてる場所が多いのではと、NHK横を谷町筋へと下ると
その先にマクドがあったのでここで休憩することに・・・


090629_osaka_j_06.jpg


私が注文したのはビッグエッグソーセージマフィン(?)
そんなにお腹はすいてませんでしたが、他においしそうなのがなかったので注文。
この時店員さんが早口で何かをしゃべっているのですが理解できず
2分後ぐらいに「トレーは一緒で良いですか?」と聞いていることに気づく。

それぞれ注文したものがそろい2階へ上がり休憩。
店内には学生風のおにーちゃんが、あちこちにものを置き窓際で爆睡している。
自転車の方は安息さんが鍵をかけてくれたので安心してくつろぐ。
20分ぐらいはいただろうか・・・
7時前にはマクドを後にし谷町筋を北上し、天満橋を渡り右折。
大川沿いをゆっくり流して走ります。(この頃みっちょむさんからメールが入っていたようです)


090629_osaka_j_07.jpg


ここも散歩する人が多くスイスイとまでは走れず、淀川沿いの土手を走り
赤川鉄橋を渡り吹田方面へと走る。
がsaburoさんはちょっとお疲れ気味で少しずつ遅れていく・・・

ほんとにかなり長い間走っていないようです。
それは体型にも現れ、体重は以前の僕と逆転状態。

帰りは阪急京都線沿いを走って帰りましたが、これが大きな誤算で
岸辺のトンネルを抜けるあたりから対向車線はオバチャリ軍団のやり放題。
遅刻しないようにとペダルを回す姿は殺気立っています。
帰りがけにsaburoさんにお疲れ度を聞いてみるとけっこう足にきているとのこと
これに懲りずにまた走りましょね!

今日の走行距離 44.7キロ(帰ってから銀行や税務署へ行ったのでこの距離です)
122.90.65 65.4


投稿者 hello1956 : 2009年06月29日 20:18

コメント

雨には降られませんでしたか?
最寄り駅に着いた頃ちょうど降ってきました。

しかし、気合を入れて早出対応で出勤しましたが、
終始眠くてあまり集中できておりません(笑)

意味ないじゃ〜ん!


しかし、今日のコースは通学・通勤の人たちと
逆走するので走りにくそうですね。。。
また、次の機会に走りたいですが、
1時間早いだけでここまで眠いのに、
大丈夫かなとビビっています。

投稿者 みっちょむ : 2009年06月29日 20:48

気持ちいいし、らくちんですよ!
みっちょむさんが加わるとそういうわけにはいかないか・・・

投稿者 hello1956 : 2009年06月29日 20:52

走りはラクでも、仕事にはハードに響きそうです。

ところで、ブログからは分かりませんでしたが、
もちろん、直線でスプリント合戦とかしたんですよね!?

投稿者 みっちょむ : 2009年06月29日 21:05

北峯さんをかわしトップでゴール。

なんてそんなことしてません。
普通に流しただけです。

投稿者 hello1956 : 2009年06月29日 21:07

普段朝練は一人なので、朝一にみんなで走るのも楽しいですね。またやりましょう!

みっちょむさんもゼヒ!午後から若干眠気が…Zzz

投稿者 安息 : 2009年06月29日 23:35

安息さん

そうですね、また行きましょね!

投稿者 hello1956 : 2009年06月30日 03:55

おつかれさまでした。
やっぱり足を引っぱってしまいましたね。
すいません。
次回は忍頂寺往復くらいにしましょか。

投稿者 saburo : 2009年06月30日 11:22

すみません!先へ先へと進みすぎましたね!
では次回は人頂寺パンコースにでもしましょうか・・・

投稿者 hello1956 : 2009年06月30日 12:40

そうそう!昨日、気付いたのですが、
シャルドンは、月曜日定休日です!!!!

OH!MY GOD Σ(゚д゚;).

投稿者 みっちょむ : 2009年06月30日 17:29

ではゾンネ往復ですね!

投稿者 hello1956 : 2009年06月30日 17:30

それだと会社(学校)を休む仮病の理由をちゃんと考えておかないとダメですね。


僕が考えた理由は、

激しい金縛りにあって、夕方まで起きれなかった。

というのはどうでしょうか。

投稿者 みっちょむ : 2009年06月30日 18:25

仕事を持ち帰り徹夜で頑張っていたら、足がむくんで靴が入らず、やっとのことで両足履けたのが午後5時でした。と言うのはどう?
上司に熱意が伝わらんやろか・・・

投稿者 hello1956 : 2009年06月30日 18:31

コメントしてください




保存しますか?