« 箕面高山へ | メイン | 変な音と臭い »

2009年07月12日

久しぶりにゾンネへ

天気の方は朝方まで分からず、5時過ぎ起きてみると雨は降ってません。
とりあえずネットのチェックをし5時半すぎから準備に入る。
5時53分ゆっくりとこぎ出しゾンネを目指す。

昨晩は雨は降らなかったのか路面の方は完全に乾いています。
コースはいつもと同じ箕面ドライブウェイから上り高山経由です。
箕面ドライブウェイに入ったところでローディを発見。
スコットに乗られている方で、ゆっくり追い越し箕面山荘まで・・・
途中まで追いかけてきてたようですが振り返っても姿無し

駐車場からの上りに入ると下ってくるローディが4〜5名。
早くから朝練やっているようです。
ここから高山までは車以外あうこともなく
高山では5分ほど休憩し直ぐにスタート。


090712zonne_01.jpg


423号でもローディには会わず732号を下り堀越を抜け477号を北上。
途中何やら茶色いものが横たわっている、シカにしては小さいのでタヌキかと思ったら
単なる麻の袋でした。
今日はほぼ無風状態でここまで来ています。


090712zonne_02.jpg


372号にはいると微風ですが追い風。
空にはうっすらと雲がかかり涼しい今日の天気。
終始快適に走れ京都新光悦村に着いたのが8時丁度ぐらいでした。
とりあえずトイレだけすませ5分ほどで出発。

すると後方から消防車と救急車が・・・
どこかでぼやでもあったのでしょうか、船岡から25号へと走り去りました。

今日はここからも快適で、いつもはまだかまだかと思いながら走る50号線。
気が付くと坂の手前のゾンネの看板が見えてきた。
そして8時31分ゾンネに到着。(休憩を入れて2時間38分で到着)


090712zonne_03.jpg


丁度kiyoshiさんご夫婦が食べ終わり帰るところでした。
今日奥さんがまたがるのはDEROSA KINGでした。
しぶいですね〜!

それとここのおかみさん誰かに似てるな〜と以前から思っていたのですが
マラソンの千葉真子さんに似ていると思いませんか?(ぼくだけかな〜)


090712zonne_04.jpg


今日は合鴨チャパタにみそあんぱん、胡麻あんぱんと美山牛乳2個をいただきました。
ゆっくりくつろぐのも良かったのですが
雲間から太陽が顔を出す前にと15分ほどでゾンネを後にする。

そして今日は素直に25号線で帰ったのですが、途中kiyoshiさんが通っている道にはいるのを忘れ
以前走っていた道に・・・すると自損事故なのか車が一台道路の端でへしゃげている。
そして路面にはフロントガラスの割れたのが散乱しておりゆっくりと走る。

乗っていた人は怪我の方はたいしたこと無いようで警察官と現場検証をしてました。(多分)
この後も25号をひた走るのですがいつも川沿い走る八木の先が草刈りで通行止めとのこと・・・
しょうがなく橋を渡り対岸の道を走るものの直ぐに9号線に出てしまい。
千代川まで9号線を走ることに。


090712zonne_05.jpg

▲野菜ジュース以外にポカリも購入


千代川からは順路をすすみ京都学園大まえのローソンで休憩。
ここでトイレを借りたかったのですが先客がおり(大のよう)我慢して出発。
ローソンの手前で太陽が顔を出した時には暑さに負けそうになりましたが
407号を走り出すとまた曇り、ただ多少疲れも出始めゆっくりペースで上りをこなし
清阪も同じようなペースでこなす。

この辺りでドリンクが切れたので忍頂寺の上りの序盤にある自販機でファンタグレープを購入。
冷えたファンタの美味しいこと・・・
ここでトイレ(小)も我慢の限界に達し、忍頂寺でトイレのみ拝借。
随分久しぶりの忍頂寺です。


090712zonne_06.jpg


このあとはお決まりの大岩側から下り、西国街道、小野原経由で11時半頃帰宅。
直ぐに昼食のスパゲッティとビールを2缶飲み2時過ぎまで爆睡。

今日の走行距離 132.12キロ
122.95.62 63.8

投稿者 hello1956 : 2009年07月12日 17:00

コメント

私も昨日は、10時過ぎから出かけました・・・
なんとなく一庫湖の方へ行ってました。今日は、お休みです・・・

ゾンネも行きたいのですが、その時間では私には無理です・・(^^;

投稿者 やっさん : 2009年07月12日 17:28

眠気と暑さのどちらをとるかですね!
10時過ぎから一庫だと結構熱かったのでは・・・

投稿者 hello1956 : 2009年07月12日 17:32

私は、暑さ我慢を選択!!

顔じゅうに塩吹いてました・・・(^^;

投稿者 やっさん : 2009年07月12日 17:43

忍頂寺のこの景色久しぶりですね!

私は暑さを避けるに1票ですね。
もうすでに亀岡盆地は走る気がしないので、
青野ダムコース行ってるくらいですから。

投稿者 みっちょむ : 2009年07月12日 18:34

僕も暑さを避けるに一票です。
特にアスファルトからの熱気には耐えられません。

投稿者 hello1956 : 2009年07月12日 18:46

お疲れ様です。
先週の爽快さが次第になくなりつつありますが、日中の暑さを見るにつけ、これからは早朝出発しか手はなさそうですね(笑)

投稿者 kiyoshi : 2009年07月12日 19:19

そうですね!熱いのは苦手ですのでそうなると思います。

投稿者 hello1956 : 2009年07月12日 21:59

確かに、マラソンの千葉さんに似てるかも!!

投稿者 みっちょむ : 2009年07月13日 18:41

声も少しね!

投稿者 hello1956 : 2009年07月13日 18:43

コメントしてください




保存しますか?