« ダブルでガタガタ | メイン | 環状線沿いを走り石橋往復 »

2009年08月30日

久しぶりに大阪組4人でパンコース

ここのところ一緒に走ることの無かった大阪組4人が久々に集まりました。
9時に福井郵便局集合とのことで8時25分早めに自転車を下ろし自宅を出ると
向かいのファミマに見覚えのある自転車が・・・やっさんです。

買い物を済ませるのを待って8時半頃ファミマをスタート。
ゆっくり走って万博外周から北へ抜け豊川を右折し
以前走っていたコースをなぞるように福井郵便局まで・・・

8時55分には郵便局前に着きsaburoさんを待つ。
ほぼ9時丁度ぐらいにsaburoさんもあらわれ忍頂寺へ向けて出発。
ほんとにゆっくりペースで馬場のバス停あたりまでこなし
この後の上りでsaburoさんの前に出る。


090830_pan_01.jpg

▲久しぶりに見るsaburoさん、かなりどっしりと落ち着いた感じになってました

そして免山を過ぎたあたりから最近箕面を走るペースでやっさんを追い越し忍頂寺まで・・・
すると参加するのかどうかがあやふやだった、みっちょむさんが先について休んでいる。
少し早く出て高山経由でわき水をまわり、既にけっこうな距離を走ってきたとのこと
数分遅れでやっさん、そしてしばらくしてからsaburoさんも到着。


090830_pan_02.jpg


090830_pan_03.jpg


090830_pan_04.jpg


以前は当たり前だった忍頂寺での休憩風景。
ここ最近は皆さんの予定が合わず久々の光景です。
30分以上は世間話に花が咲き、忍頂寺を出て清阪峠へと進む。


090830_pan_05.jpg


090830_pan_06.jpg


090830_pan_07.jpg


090830_pan_08.jpg


今日はすれ違うローディも多く733号の入口まで先に進む。
しばらくしてやっさん、みっちょむさん、saburoさんが追いつき
ここからはsaburoさんが前を曳き、ゆっくりと進んでいく。
それにしても木陰は涼しい〜!

仁科をすぎて上りに入るあたりでこの先の峠に当たる場所まで
みっちょむさんにバトルを持ちかけるが断れる。
で、半分ほど走ったところから調子を見るためペースアップしてみる。
やはり以前より全然軽くすすむ、ただダンシングするとBBから異音がしている。

田能まで先に進み後続を待ち、ここからまたsaburoさん、みっちょむさん、
と先に進んでいただき下りを楽しむ。
途中前の二人は交互に入れ替わり私はほぼ2番手を走る。
そして川沿いの道を過ぎ、以前トップスピードチャレンジしていたストレートで
前に出て踏み込む・・・今日のトップスピードは57キロといい感じ。
この勢いを落とさないように若干の上り基調ををこなし市街を下る。
そして11時半頃にはシャルドンに到着。


090830_pan_09.jpg


あいかわらず店内はごった返しており、席の方もほぼ満席状態。
ただ入れ替わりも早いので入り口付近に陣取り
今日はフランスあんパンとカレー風味のピザドック(?)風のパンをいただく。

そしてこの後は以前シルベストで働いていた石黒さんのお店『BLAST』へ。
シャルドンから信号二つ分ぐらいを戻り高槻市塚原にあるお店へ。
シルベストさんのホームページでは住宅街の中と書かれていたので奥まった場所かと思ってましたが
交差点の真ん前の分かりやすい場所。

MTBの先客が2名ほどいましたが、他にお客さんはおらず店内をゆっくり見せていただきました。
そしてついでに白のケーブルアウターを購入。(また寄ってみよう!)
これで少しだけイメージチェンジをしてみます。
ここからの帰りはsaburoさん家の前を通り帰宅。
距離も程々、走りも程々で久しぶりにのんびり走れた感じです。


今日の走行距離 59.96キロ

111.64.64 62.0

投稿者 hello1956 : 2009年08月30日 15:59

コメント

今日はホント久々にみんなで走れてよかったですね!

また今度バトルもしましょう。

投稿者 みっちょむ : 2009年08月30日 18:31

お疲れさまでした!!
久々に集まることができ、楽しかったです。(^^)v

投稿者 やっさん : 2009年08月30日 18:39

みっちょむさん

バトル楽しみにしています。
でもゆっくり走るのも良いものですね!

投稿者 hello1956 : 2009年08月30日 18:42

やっさんと走るのは久しぶりでしたね!
そろそろ走り始める時間も遅くなるのでまたこんどご一緒に・・・

そう言えばキリン堂の帰りに山田方面へ車で走る姿を見ました。

また歩いて買い物に行くみっちょむさんご夫妻も・・・

投稿者 hello1956 : 2009年08月30日 18:45

おつかれさまでした。
ひさしぶりにみんなで走れて楽しかったです。

どっしりと落ち着いた感じ…
表現に気をつかってもらってすいません(笑

またガンバって体重しぼりま〜す。

投稿者 saburo : 2009年08月31日 11:57

なんか以前よりずいぶん貫禄がついたように見えたもので・・・
是非またいきましょね!

投稿者 hello1956 : 2009年08月31日 12:01

コメントしてください




保存しますか?