« 焼け | メイン | 久しぶりにみっちょむさんとゾンネへ »

2009年08月22日

高山往復

090822_takayama_01.jpg


10時過ぎから箕面へ向かう天気予報では大丈夫そうでしたが
今から向かう北摂側の空は黒い雨雲におおわれている。
怪しいけど涼しいので北千里→今宮を超え
白島の交差点まで進み信号待ちで山側の雲の動きを見てみると
どう考えても山に入ると降ってそうな雰囲気・・・
一旦右折れし、写真を撮りながらほぼ帰ろうと決めていたら
右手より2人組がドライブウェイ側へと走り抜けていった。


090822_takayama_02.jpg


これを見て心変わりしドライブウェイへと進む。
この2名のローディはご夫婦のようで、奥さんペースでゆっくり走っているのでパス。
浄水場からダンシングで上りはじめる。
今日は前を走るローディは少なく、下ってくる方には5〜6名あいました。

トンネルを抜け北摂霊園へと進むも天気の方は大丈夫のようです。
この区間でも下ってくるローディ4〜5名とすれ違う。
11時20分には高山公民館に到着し写真を一枚。
今日もローディの姿はありません。

090822_takayama_03.jpg


休憩もそこそこに帰路につく。
今日は土曜日なのでダンプが走ってます。
それも制限速度オーバーで・・・
大きな車体で横を走られると毎回ヒヤリとします。

この後は軽快に走れ気持ちのいいこと・・・
ドライブウエイの下りでも乗用車が先を譲ってくれたのでスイスイと下り
丁度滝の駐車場辺りまで来ると冷たいものがパラパラと落ちてきました。
ドライブウェイの下りは気持ちのいい程度で
下ってしまうと雨はやむ、そして白島の交差点まで来ると今度は普通に雨降り・・・
急いで今宮まで進むと信号待ちのローディが6名ほど見える。


090822_takayama_04.jpg


そして信号が青になったので左折しすぐさま右折。
ここで雨足が強くなり私は雨宿り
しばらくすると小降りになったので走りはじめるとまた本降りに・・・
青山台の信号近くでまた雨宿りし様子を見る。

しばらくするとまた小振りになったので走りはじめる。
今度は循環器センターの辺りまで来るとまた本降りに・・・
この辺りは道路沿いに雨宿りするところもなくゆっくり走る。
そして北千里の信号を越えるとあら不思議・・・
路面は乾き先ほどまでの雨が嘘のようです。

わずかな区間降られただけですが、自転車はドロドロです。(ノ_・。)

今日の走行距離 38.26キロ
131.73.65 62.3

投稿者 hello1956 : 2009年08月22日 15:07

コメント

お疲れさんです。

今日、オヤジのプリペイド・ケイタイが3Gに移行するということで、3Gのヤツを予約にソフトバンクに行きましたが、ソフトバンクの店員さんが「docomoは、まだiPhoneあきらめてませんよ・・・」なんて言ってましたよ?!

正直なまじめな店員さんやと思いましたが、・・・んならdocomoで待ってみようかな・・・?

投稿者 pantani : 2009年08月22日 17:46

え〜そうなんですか・・・?
ドコモでiphoneならすぐにでも機種変更かもですね!

投稿者 hello1956 : 2009年08月22日 17:50

今日も雨の予報にすっかり意気消沈でした!
用事もありましたし。。。

投稿者 みっちょむ : 2009年08月22日 19:42

明日朝6時からどうですか?晴れますよ!

投稿者 hello1956 : 2009年08月22日 19:43

colnagoさんは、docomoはiphoneをあきらめたって言ってました・・・。

colnagoさんの情報っつうのも、特殊なルートなんでどうなんでしょうか?????

ソフトバンクの店員さんは、3Gの無線セッティングのあるところなら、iphoneのデータ通信はタダで使えますよぉ〜って言ってたし・・・。

ボクみたいに仕事のデジカメデータのバックアップも・・・なんて言ってたら、ノートパソコン持ってソフトバンクの通信カード使ったほうがいいっスよ!って言ってましたし・・・。

とにかく、もうちょっと様子みるかなぁ〜?!

このところ、乗鞍の練習のため毎週佐々里に行ってますが、明日も曇ってるからバテずに走れそうです。

自転車乗るときは、iphoneは「ズシッ!」っと重たい感じですね・・・、ソフトバンクの店員さんは、フツウのケイタイと2台持って使い分けてるって言ってましたね・・・。

投稿者 pantani : 2009年08月22日 20:45

pantaniさん
すごい情報網ですね(笑)
色々調べていると iPhone 3G でパケット通信を WiFi に制限する方法てのもありました。
僕の場合通話もほとんどしませんので常に最低料金。
iPhone 3Gに変更するといきなり2倍以上支払うことになるので上記のような手も良いのではと思いますが、そしたらなんのためのiPhone?てことにもなりますね。
ん〜! な や み ま す 〜

明日は6時発(9時頃着予定)で胡麻のパン屋さんへ行きます。
pantaniさんもゾンネまで遠征どうですか・・・

投稿者 hello1956 : 2009年08月22日 23:55

コメントしてください




保存しますか?