« 休足日 | メイン | 先日のDVDが届いた »

2009年09月23日

高山往復のみ

090923_takayama_01.jpg


10時5分、朝方しめっていた路面も乾いたようで高山に向けて出発。
空気圧はおよそ前7.5気圧、後ろ8.5気圧。
昨日サイクルスポーツを買ったら8気圧ぐらいが良いみたいですね。
ただ過去8気圧で走っていた時に後輪が頻繁にパンクしていたので現在は0.5気圧上げてます。
前は衝撃吸収のため0.5気圧下げてます。

北千里→今宮→白島まで進むと信号待ちで真っ赤なフェラーリと遭遇。
あまり見たことがないタイプなので最新型か・・・

浄水場手前まで後を追いかけ、三叉路を曲がったところで道を譲る。
ええ音で走り抜けていきました。

今日の箕面ドライブウェイは雨が降った割には乾いており
後続の車に追いかけられながら箕面山荘前を抜ける。
MTBで走っている人をよく見かけるが、ローディは下ってくる人ばかり

トンネルを抜け下りにはいると女性のローデイ1名。
後続の車が走り抜けるのを待ち追い越す。
今日も高山往復のみなので力は抜かずに高山まで頑張ってみる。

今日の公民館は選挙事務所になっており、休憩しているローディは一人。
写真を撮り10分ほど休憩した後自転車にまたがろうとするとこの方がスタート。
別に後を追いかけるつもりは無かったのですが
かなり意識して逃げているように見えたので追いかける。(多分自分の思い過ごし)
50〜60メートルほど遅れて付いていくものの
けっこう回されているのでなかなか距離が縮まらない。

北摂霊園前を通り過ぎメーターを見ると55キロ。
けっこうなスピードで走っています。
そして一つ一つコーナーをクリアしトンネルの手前の上りあたりから徐々に詰め寄る。
トンネルを抜け下りに入ったところで10メートルぐらいまでに縮まり
三叉路の手前で追いつく、ここで私は右折れ、この方は勝尾寺方面へ。
おかげさんで良い練習になりました。

今日の走行距離 38キロ
128.78.58 63.5

投稿者 hello1956 : 2009年09月23日 16:39

コメント

僕は8時45分ころに出走しました。

ドライブウェイではローディは少なかったですが、
忍頂寺コースでは多かったです。

最近は忍頂寺コースも走っているローディを多くみかけます。

投稿者 みっちょむ : 2009年09月23日 20:04

今日は帰ってたんですね!
今年の琵琶湖はどうします?

投稿者 hello1956 : 2009年09月23日 20:13

また、トーヨーさんにお世話になっている方の
参加状況次第でしょうか。

投稿者 みっちょむ : 2009年09月23日 21:38

すいません。
琵琶湖までは輪行ですか?

投稿者 安息 : 2009年09月24日 11:04

便乗できる車がない場合輪行を考えています。5時半ぐらいの電車に乗れば間に合うみたいです。

投稿者 hello1956 : 2009年09月24日 11:06

了解です。ありがとうございます。
5時半で間に合うんですね。
あとはみっちょむさん同様に参加状況次第ですね。

投稿者 安息 : 2009年09月24日 11:40

コメントしてください




保存しますか?