« 高山公民館往復 | メイン | 万博外周他 »

2009年09月27日

忍頂寺経由高槻パンコース

090927_nin_02.jpg


今日はみっちょむさんと二人高槻パンコースへ。
当初はファミマ9時発の予定でしたが
二人しか走らないので時間を早め8時15分にファミマに集合。
久しぶりにあったので走る前に話し込む。
前日ゾンネ往復でお疲れモードのみっちょむさんは今日はゆっくり走るとのこと・・・

外周から北に進み豊川を右折し、以前走っていたコースをなぞるように福井郵便局前まで進む。
この間世間話をしながら徐々にペースを上げ、今日も大岩側から上る。
忍頂寺コースも走る人が増えたようで
まっすぐ進むなだらかコースにはローデイのグループが見える。

大経大の坂の手前までゆっくり進み、上りに入ったところでダンシング。
お疲れモードのみっちょむさんは付いてきません。
彼の場合ついて来ないと見せかけて振り返ると後ろに付いてることもあるので
気を抜かずに淡々と上りをこなし一旦下ってまた上り
少し走ると後半のちょっときつめの坂を上るのですが
ギアを見てみると21Tで上っている。
やはり減量効果絶大ですね!

そして忍頂寺三叉路の信号に足止めを食らうこともなく9時15分に到着。
サイクルコンピューターのTmを見てみると
39分50秒でファミマから走りきった事になっている。
これってもしかすると過去最速かもしれません。


090927_nin_01.jpg


090927_nin_03.jpg


いつになく頑張ってみたので植え込みに腰掛けると額からポタポタと汗。
ウエアーも汗でびしょびしょです。
しばらく呼吸を整え、落ち着いたところで水分補給。
そして落ち着いてきた頃にみっちょむさんが登場。
丁度5分遅れです。
最近こそ連で長距離を走っているようですが
その分食べているので効果が無いとのこと・・

久しぶりの忍頂寺、二人して話し込んでいると沢山のローディが前を走り抜けていく。
そして大きな集団が走り抜けた後、見覚えのあるペアが走り抜けていった。
時間は丁度9時半ぐらいkiyoshiさん夫婦です。
この時間からゾンネに行っても速いから11時半には着くんでしょうね・・・

この後重い腰を上げ清阪を抜けて733号で田能へと進んでいきます。
ほとんど話しながらポタリングペースでこの区間をこなし。
田能からの下りを楽しみ川沿いを抜けたところで最速チャレンジ。
今日は若干風があり、もがいても56.6キロ止まりでした。


090927_nin_04.jpg


シャルドンではツナ入りのフランスパン生地のパンを食べながら
世間話に花が咲く(ほとんど自転車がらみの話ですが・・・)
今日も距離は走ってないものの
自分なりに負荷をかけて走ったので足はパンパンです。
ただ昨日6缶ほどビール系を飲んだので体重は減ってません。


今日の走行距離 61.1キロ(帰ってからの郵便局行きも加算)
122.91.61 63.5

投稿者 hello1956 : 2009年09月27日 17:29

コメント

あの坂を21Tとはすごいですね。

僕もあやかりたいですね。

投稿者 みっちょむ : 2009年09月27日 18:27

食パン焼き上がりちょうどの到着を狙って今日は出発したので11:10分過ぎにゾンネ着でした。

投稿者 kiyoshi : 2009年09月27日 18:37

みっちょむさん
まぁ今日だけの話です。話半分で・・・(笑)

投稿者 hello1956 : 2009年09月27日 19:06

kiyoshiさん
予想より20分も早いんですね!
自分たちの足で計算してしまいました。

投稿者 hello1956 : 2009年09月27日 19:09

白いテープにサドル。そして白いボトル。
だいぶ「白」が馴染んできましたね・v・

投稿者 安息 : 2009年09月28日 01:23

白は維持するのが大変ですね。だいぶ汚れが目立ってきました。

投稿者 hello1956 : 2009年09月28日 04:55

Jスポーツで世界選手権を見てから出発しました!!
シャルドンは、1時半頃だっでしようか。
帰宅後は、掃除に洗濯・・・です。

落ち着いたら、宴会企画しますのでよろしくです!!

投稿者 やっさん : 2009年09月28日 14:08

宴会良いですね!
楽しみにしています。

投稿者 hello1956 : 2009年09月28日 15:19

コメントしてください




保存しますか?