« チェーンプロテクター | メイン | 食べ放題 »

2009年12月23日

チームの走り納め

参加したのは3名、やっさんに私にsaburoさん。
10時にファミマを出発し箕面ドライブウェイの三叉路を目指す。
9時前には少し降っていたので天気の方が心配でしたが
晴れ間も見えそこそこ良い天気。

昨日まではzippを履いてましたが、先日よりまたハブ内でツメが滑る音・・・
やはり純正のパーツを手に入れないと長持ちしないようです。
そこで今日はRolf Proを履いて参加。
ただタイヤのクリアランスが狭いところで約1ミリしかありません。
下りでバウンドしたときにタイヤがつっかえそうで不安でしたがとりあえず高山を目指す。

ペースはゆっくりくるくる回しながら山荘のところで後続を待つ。
この季節ハイキングを楽しむ方も多く、山荘側からぞろぞろと女性の集団。

しばらくするとsaburoさんも追いつき少し休んでスタート。
高山までにはダムへ曲がる三叉路でも少し待ち
高山に着く頃には少しパラパラしはじめる。


091223_01.jpg


091223_02.jpg


091223_03.jpg

北の空を見ると雨雲も見えるが、走り納めと言うことで
多少は雨を覚悟して走る。途中でトイレに行きたくなったので見山の郷でトイレを拝借。
この時ヘッドを揺すってみると若干ゆるんでいたのでまし締めしスタート。

清阪意向は融雪剤がまかれており路面はウェット。
733号もウェット気味な上に日陰が多いのでちょっとひんやり。

田能からいつものルートを下り名神の少し手前でちょっと本降りになりそうな気配。
このままパンは食べずに帰った方が良いように思いましたが
やっさんがハングリーモードでそれは駄目とのこと・・・

シャルドンに到着すると相変わらず込んでおり
パンを購入し外に出ると雨。
屋外のテーブル席には雨よけがないので
今回初めて店内でいただくことに
時間は既に1時半ぐらい。
あんパン一つでは物足りないような気もしましたが今日はこれで我慢。
夜の忘年会のために胃袋をあけておこう。

今日の走行距離 70キロぐらい
128.92.63 64.4

投稿者 hello1956 : 2009年12月23日 17:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?