« 高山往復のみ | メイン | 微妙な誤差 »

2010年01月17日

忍頂寺経由パンコース

100117_01.jpg


今日はやっさん、saburoさんと3人で走ってきました。
コースは福井から忍頂寺を経由して高槻パンコースです。

出かける前にkiyoshiさんのブログを見ていると昨日清阪峠は凍結していたらしい・・・
ちょっと路面状況が心配でしたがまずは忍頂寺に向けてなだらかコースを走る。

相変わらずどこからか変な音のする私の自転車
saburoさんが横にまわり音の出所を探る。
乗っている私には前輪から聞こえる音も
saburoさんには後方から聞こえるようです。
ホイールが1回転するたびに毎回・・・

自宅でスタンドにたて回してもなんの音もしないのですが
自転車にまたがり走り出すと聞こえます。
ハブなのかリムなのか・・・はっきりした出所がつかめません。

上りの序盤やっさんを先頭に走り途中から前に出て進む。
少しは頑張って汗をかかないことには体の膨張が止まらないためです。

忍頂寺での休憩は無しで走るつもりでしたが結局中に入りトイレを拝借。
ほんの5分ほどですがよ〜冷えます。

トイレを済ませた後は清阪へ向けて出発。
それにしてもここからの下りはいつも寒い。

しかし下りのsaburoさんは寒さを感じないようでぐいぐい進んでいく。
清阪からの下りも同様で凍結を心配しながら走るあと2人をよそに元気です。

この勢いは733号線に入ってもかわらず

やっさんとふたりsaburoさんを目で追いかけながら続く。

田能からはやっさんが先頭を走り私は2番手。
いつもの最速ポイントでもがいてみるものの49キロ止まり。
私が失速したあたりでsaburoさんが前に出る。
以前と比べだいぶ体力が戻ってきたようです。

シャルドンは相変わらず満員です。
外の席も玄関先の日陰になる2人がけのテーブルしか空いておらず
ヘルメットを置き店内でパンを選ぶ。
今日はピザにあんパン+ドーナッツ系のパンを一つずつ・・・
昼食もかねます。


100117_02.jpg

▲写真以外にもう一つ追加で食べました


外の寒い席ではすぐからだが冷え、途中から日の当たる場所に立って雑談。
それでも寒いので早めに切り上げ帰宅。

今日の走行距離 63.9キロ(帰ってからの郵便局域も含む)
132.118.61 64.9

投稿者 hello1956 : 2010年01月17日 15:42

コメント

脚力はだいぶ戻ってきましたが、体重が…
帰って測ったら66キロでした。
まだ僕の方が1キロほど多いですね。

投稿者 saburo : 2010年01月17日 16:20

体重計には怖くて乗れません。
今書いているのは想像の世界の体重です。
僕も多分66キロです。

投稿者 hello1956 : 2010年01月17日 16:25

はじめまして。
みっちょむさんのブログのリンクを辿って拝見させて頂きました。
今日、私も10時半ころ京都方面から清阪峠へ向けて走ってました。
そのとき、峠から下ってこられる3台のお元気なローディーに出会いましたが、もしかしてhello1956さんでしょうか?一瞬の間でしたが「DURAACE」のロゴが見えたような気が。ちなみに、私は真っ赤なジャージ姿の黒のTREKでした。
また、ブログちょくちょく拝見させて頂きます。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者 nasubi : 2010年01月17日 20:05

追伸:
連続投稿お詫び申し上げます。
先ほどのコメントにて、「hello1956さん」と書きたいところを誤って呼び捨てにしてしまいました。申し訳ございません。
ご確認頂きましたら、このコメントは廃棄下さい。

投稿者 nasubi : 2010年01月17日 20:14

nasubiさん

初めまして、3名で下っていたのは僕らだと思います。DURAACEのロゴを貼って走っている人そうそういませんもんね!(笑)
価格優先でパーツを手に入れるので、いつも何らかのトラブルを抱えながら走っているおやじローディです。
こちらこそよろしくお願いします。

投稿者 hello1956 : 2010年01月17日 20:16

nasubiさん

いえいえ全然かまいませんよ!
ではちょっと修正入れておきます。

投稿者 hello1956 : 2010年01月17日 20:19

saburoさんも復調されているようで何よりですね!

また、みんなで走りましょう。

投稿者 みっちょむ : 2010年01月18日 20:07

みっちょむさん 

その前に飲み会です。
23日の土曜日
やっさん家で新年会があります。
詳しくは掲示板で・・・

安息さんもです

投稿者 hello1956 : 2010年01月18日 20:35

なんと、ボク23日、先約ありなんです…

投稿者 みっちょむ : 2010年01月18日 21:05

コメントしてください




保存しますか?