« 高山→妙見山→忍頂寺 | メイン | 外周のみ »

2010年02月14日

今日はゾンネへ

9時にファミマをスタートしゾンネへ
コースは忍頂寺から清阪を抜けるルートで・・・
みっちょむさんと2人福井の三叉路を抜け、すこし走ると右手に沢山のローディ達。
Nakagawaのフレームが目に入ったのでteam nakagawaかと思ってましたが
TREK乗りも多く違うようです。

そして馬場のバス停を抜け川を越え左にカーブしていくと
前方にローディの姿が見える。
多分先ほどのグループなのかヘルメットの上にカラーのヘルメットカバーをつけている。
追い越そうと思ったその時先ほどの集団が追い越していった。
すかさず後ろに付くもののペースの速いこと・・・

いつもこのあたりは良くても20キロ前後で走っている私には
23キロオーバーで走り抜ける彼らには1キロほどしかついて行けなかった。
ただこのグループの中にも遅れている人がおり
この方の前に出たり後ろに付いたりで消防署近くまで先行。

先を走るグループは左折れしていきましたが私は忍頂寺へと抜ける。
テスタッチにのられたこのグループの方に手を上げ挨拶し
右折れするとテスタッチの彼がコースは左じゃないのですかと一言
同じグループの方と思われていたようです。

私は右手に進みますと言い残し彼とはここでお別れ・・・
忍頂寺には9時50分に到着し、みっちょむさんが来るのを待つ。
1分遅れぐらいで彼も到着し、清阪へと下る。


100214_01.jpg


100214_02.jpg


長距離(100キロ越えの場合私には長距離)を走るときは、
もう少しゆっくり走るのですが、今日は忍頂寺まででほとんどのエネルギーを使ってしまいました。

おかげさんでこの後の走りはヘロヘロでした。
亀岡へと下ったあたりからハンガーノック状態で
途中でダンシングすると左足がつりそう・・・

千代川から先は28キロ以上スピードは出せず
みっちょむさんの姿は点にも見えない状態。
船岡を抜け19号に入ったところで待っていたみっちょむさんに先導して頂き
11時40分ぐらいだったか無事ゾンネに到着。

今日も先客のローディ2名。
ご夫婦なのかRaphaでビシッときめられおしゃれな方でした。
そして建物の奥にもロードが一台。
よーく見るとブルーのTREKにキシリ・・・
saburoさんと同じような組み合わせやな〜
などと思っていると店内に黄色いウインドブレーカーを着たsaburoさん。
まさかと思いましたがご本人。

30分ほど先に出て来られたとのこと・・・
まさかのまさかです。

店内に入り今日は生ハムチャパタとクロワッサンに焼きたての食パンと牛乳にホットコーヒーを注文。


100214_03.jpg


100214_04.jpg


席の方はほぼ満席でしたがsaburoさんのすわるテーブルにイス3つでなんとか座る。
自転車の話をしながら食べていると、次々と現れるローディ。

今日はお客さんの半分がローディだったかな・・・
帰る頃には空腹感も満たされ、足の方も回復。

船岡→千代川とすすみ、運動公園近くのミニストップでトイレ休憩。
ここで後輪だけみっちょむさんと交換し、この後の407を上っていく。
後輪だけでも軽さを体感したみっちょむさん。
計量ホイールを購入するのは近いかもです。

坂を上り終えたところでお互いのホイールを元に戻し46号を下り
43号を清阪へと上りはじめるとsaburoさんの後輪がスローパンク。
2年ぶりのパンクと言うことでタイヤにチューブがくっついてなかなか外せす。
少々手間取りましたが、無事交換も完了し大岩がわを抜けて帰宅すると丁度4時でした。


100214_05.jpg

今日の走行距離 129.21キロ
125.88.59 64.3

投稿者 hello1956 : 2010年02月14日 18:06

コメント

nakagawaの集団は昨日行われた「中川7ステージ」の参加者かと思われます。

投稿者 kiyoshi : 2010年02月15日 06:15

中川7ステージとはレースなんですね!福井から走ってどこがゴールなのかは分かりませんが、皆さん早かったです。

投稿者 hello1956 : 2010年02月15日 06:20

おつかれさまでした。
パンクで足を引っ張ってしまってすいません。
ゾンネはおいしいパンと愛想のいいおかみさんで、人気の理由がわかりました。
また一緒にお願いします。

投稿者 saburo : 2010年02月15日 11:29

是非またいっしょに行きましょうね!

投稿者 hello1956 : 2010年02月15日 11:51

次回は、私にもホイールの貸し出しお願いします!!

投稿者 やっさん : 2010年02月15日 13:17

やっさん、了解しました。

投稿者 hello1956 : 2010年02月15日 13:23

hello1956さん、こんばんは!
ゾンネ、ローディーで盛り上がってますねー。
行き損ねたので、大阪に戻った際はぜひ行きたいものです。
ホイールで走りが違うと聞きますが、かなり違いありますか?
もしそうなら私もいっちょう購入考えます。
のりだー

投稿者 norider : 2010年02月15日 15:13

昨日、体重計に乗ると良い感じに絞れてました。
やっぱりゾンネは良いトレーニングコースですね!

>やっさんさん
ひょっとしてホイール検討中とか(汗)

投稿者 みっちょむ : 2010年02月15日 18:38

のりだーさん

違うみたいなので是非一つ!!(笑)

投稿者 hello1956 : 2010年02月15日 19:21

みっちょむさん

乗り遅れるとおいて行かれますよ!

投稿者 hello1956 : 2010年02月15日 19:22

コメントしてください




保存しますか?