« 高山往復 | メイン | 鼻炎 »

2010年02月21日

久しぶりのうどんコース

今日はsaburoさんと2人うどんを食べに行ってきました。
9時にファミマを出て9時20分には福井に到着。
予定時刻の5分前でsaburoさんはまだ準備中でしたがドアホンを鳴らしてみる。
やはり準備中で少し待って予定時刻の9時半にsaburoさん宅を出発。

天気予報では晴れマークでしたが空には黒い雲。
寒いというほどではないが温かくはない・・・
馬場のバス停を抜けポタリングペースで進んでいると左カーブを曲がって少しのところでバイクの事故。
私たちと同じように登に向かった走っていて滑ったのか
ガードレールと路面に挟まれたバイクを2〜3人の人が抜こうとしている。
乗っていた方も大きな怪我は無いようです。


100221_01.jpg


忍頂寺まで終始ゆっくり走り10時に到着。
うどん屋にあまり早く行っても準備中で食べられないので中に入って少し休憩。

ロビーには何故かpanasonicの乗馬が置いてあり
使っても良いようなので暇つぶしにまずはsaburoさん。
最初はスローで後で速度を上げるとけっこう運動になるとのこと・・・


100221_02.jpg


そこで私も挑戦です。
昨晩この時期飲んではいけない酒類(ワイン)を飲んでしまい
朝から鼻水の滝、状態でしたのでマスクをしています。


100221_03.jpg


忍頂寺まではこんな感じでのんびり楽しめた今日のサイクリングでしたが
清阪へとのぼりはじめると風が吹いてきました。

この風は東別院→亀岡→372号と終始向かい風。
いつもなら30キロ前後で走れる372号で23キロ前後がいいところ・・
そこで湯ノ花を抜け下ってから旧道を進むことにする。

一方はカゼ、もう一方は若干の上りでsaburoさんにとって
この選択は良かったのかどうかは分かりませんが
あの向かい風よりはましに思えました。

さか栄には11:45分に到着し
きょうはちくわのぶっかけ大を注文。
けっこう食べるのがしんどかったですが、すぐ消化されました。


100221_04.jpg


100221_05.jpg


帰りは来るときよりもゆっくりおしゃべりしながら372号を進む。
ただ今度はカゼが完全に味方し、くるくる軽く回しているだけでスイスイ進んでくれる。
亀岡運動公園まで終始カゼに押され全く疲れが無い状態でした。
ふつうなら休憩を入れるコンビニにも立ち寄らずそのまま東別院へと上っていく。

途中東別院に新しくできたグランドのトイレを拝借し
大岩側から下り2時半頃に帰宅。
のんびり走るのもいいですね!

今日の走行距離 96.25キロ
121.90.60 64.5

投稿者 hello1956 : 2010年02月21日 15:24

コメント

JOBAにまたがる勇姿に爆笑しました!!

投稿者 みっちょむ : 2010年02月21日 16:45

自分で言うのもなんですが、これがバイクのハンドルなら・・・かもですね!

投稿者 hello1956 : 2010年02月21日 16:48

おつかれさまでした。
さか栄は1年以上行ってませんでしたが、おいしかったです。
さか栄とゾンネを週替わりで通ったら、強くなるでしょうね。

それにしても、その姿でコンビニに入っていかれたとは…すごい(笑)

投稿者 saburo : 2010年02月21日 17:20

サングラスの後ろにやさしい目が見えてますので大丈夫です。
では来週はゾンネで・・・

投稿者 hello1956 : 2010年02月21日 17:23

そうですか、今度からJOBAもトレーニングメニューに加わりますか・・・(^^;)

投稿者 やっさん : 2010年02月21日 21:42

ゆすられるとけっこうお腹に力が入ったりしますので、良いかもですよ!バランス感覚も養われますしね・・・

投稿者 hello1956 : 2010年02月21日 21:46

JOBAの写真がナイスですね。

投稿者 安息 : 2010年02月21日 22:51

カメラマンsaburoさんは良い腕してはるんです。

投稿者 hello1956 : 2010年02月22日 06:01

コメントしてください




保存しますか?