« 11時から高山へ | メイン | Mt富士ヒルクライム申し込み »

2010年02月28日

それでもゾンネ

今日は3月に大阪を離れる安息さんと走ろうと、みっちょむさんが誘ったものの
彼はカゼでダウンでキャンセル。

天気の方は朝方まで雨が降り出発予定の9時に外を眺めると路面はびしょぬれ・・・
安息さんがキャンセルでも路面が濡れていてもやはり気持ちはゾンネ・・

結局30分ずらしてスタートを切り忍頂寺経由でゆっくりと走る。
清阪峠経由は自転車がドロドロになりそうでさけるつもりでしたが
走ってみると思っていたよりはましでした。
43号を下り46号に入ると向かい風。

407号線も向かい風で少しずつ寒くなっていく・・・
東別院で先週同様トイレを拝借し亀岡盆地へと下る。
予報ではお昼頃から太陽マークが付いていたが、空を見上げると雲マークだらけ・・

とにかく風が強く、思っていたより寒く、
雨が降りはじめた時の対処の仕方を2人で相談しながらとにかく進む。

どんな対処の仕方かと言いますと、前方から来る車が濡れていたら引き返す。
ま〜これでは強風に乗ってやってくる雨雲に追い越されずぶぬれでしょうが、それでもゾンネ

とにかくペダルを回さないと進まないので先頭交代しながら走るものの
向かい風をまともに受けて23キロほどしかスピードが出ない。

予定より30分遅れで出発し、風に押し返されながら船岡に着く頃には12時になる。
ここから19号線は風に悩まされなかったものの
50号線にはいるとまたもや向かい風・・

二人してへろへろになりながら12時22分やっとのことでゾンネに到着。
今日は先客のローディが1名。
その他家族ずれの方も多くテーブル席は満席なので今日はカウンターで食べることに・・・


100228_01.jpg


今日いただいたのは合鴨チャパタにクロワッサンと
焼きたての暖かさが残る食パンを半分にコーヒー。
しんどい思いをしてやってきただけあってどれを食べても美味しいこと・・


100228_02.jpg


100228_03.jpg


しばらくカウンターで話し込んでいるとまだお腹に入りそうなので胡麻あんパンを追加でいただく。
そして丁度2時頃今度はピザが焼き上がってきた。

もうお腹は十分満ち足りていましたが、みっちょむさんと顔を見合わせ半分づついただくことにする。
あの向かい風を乗り越えて来たんだからこれぐらいいただかないとね!
でも食べた後はさすがにしんどかった。

帰りは先週同様追い風で50号線はほぼ40キロペースでこなし
ほぼ来た道をトレースするように走り、彩都経由で4時過ぎに帰宅。

今日の走行距離 130.12キロ
111.81.59 64.1

投稿者 hello1956 : 2010年02月28日 18:38

コメント

今日はしんどくて、美味しいサイクリングでした。
これがあるからゾンネはやめられないんですよね!

投稿者 みっちょむ : 2010年02月28日 20:05

しんどい思いをした分よけい美味しかったですね!

投稿者 hello1956 : 2010年02月28日 20:20

ゾンネさん、店内での商品撮影は禁止となったらしいッス。客ともめたらしいです。私もブログ中の店内で撮影したパンの画像は全て削除しました。店内から店外を撮った写真はOKらしいっす。

投稿者 kiyoshi : 2010年02月28日 20:49

え〜!!
そうなんですか・・・
それは知りませんでした。

投稿者 hello1956 : 2010年02月28日 20:54

本日はせっかくお誘い頂いたのにすいません
どうも一連のバタバタが過ぎて気が抜けてしまったようです。
次の土曜日あたりにはまともに走れるように調整しておきたいと思います。

投稿者 安息 : 2010年02月28日 23:02

安息さん
今日は風が強く、カゼひていて寝ていて正解です。
では次週、良い天気になると良いですね・・・

投稿者 hello1956 : 2010年03月01日 05:53

コメントしてください




保存しますか?