« Mt富士ヒルクライム申し込み | メイン | DT Swiss RWS Road - Titanium »

2010年03月02日

アルミのcolnagoさん

100302_colnago.jpg

▲携帯もデジカメも持って出るのを忘れ写真がないのでとりあえずロゴ


BBあたりからきしみ音が聞こえるのでオーバーホールしてみると
クランクとBBの間にけっこうなほこりと砂。
クリーナーで洗浄しグリスアップ。昨日のことです。

異音が収まったか確認するため少し早めの2時半に万博外周へ向けて出発。
坂を上り左折れし進んでいくと左前方にcolnagoに乗られた方が見える。
丁度住宅展示場手前の信号が赤になったので
その方とは反対の右手で止まると視線を感じる。
軽く会釈をし前を向いているとずっとこちらを見ているのでもう一度挨拶。

すると私の方によってきてこれはどこのフレームですかとの質問。
中華ですと答え信号が青になったので走り始める。

併走しながらお互いの自転車の話をすると
この方もBBあたりから異音がするので
外周を回りながら異音の出る箇所を探しているらしい。
そこで実は私も同様にBBの異音が収まったか確認するため走っていることを説明。

みどり橋南あたりで左折れして帰られるのかと思ってましたが
そのまま併走して外周を走る。
どういも私のフレームに興味があるみたいなので公園東口で止まり
お互いの自転車を交換。

Colnagoに乗るのは初めてでしたが
アルミなのに思っていたよりかなり乗り心地が良い。(柔らか)

中国から指定したサイズが届かなかったことや
ハンガーがずれてセットされていたことなどを話しながら
以前観覧車のあったあたりまで走りお互いの自転車を交換。

感想を聞いてみるとフロントがしっかりした感じがするとのこと
また縦にはしなるが横ぶれは感じないとの良い評価。

彼は相当話し好きで自身のフレームはシルベストで買ったことや
普段はツーリング主体で走り
62歳になった母親がチネリに乗っていることなどなど・・・
話はつきず、気がつけば4時をまわっていました。

ちなみにこの方、相川の方から来られ
職業は自営で電気工事をやっているらしい。

今日の走行距離 7.5キロ
134.86.53 64.7

投稿者 hello1956 : 2010年03月02日 17:13

コメント

コメントしてください




保存しますか?