« 静かに走行 | メイン | タイヤ交換 »

2010年04月29日

ベストコンディションでした

100430_01.jpg


今日は10時半ぐらいに高山へ向けて出発。
風はあるものの体は軽く、いつもより楽にスピードが出る。
もしかしたら追い風だったのかも分かりません。

今宮を超え、箕面ドライブウェイを上りはじめても軽快。
以前zippホイールで上っていたときのような感じで足が軽いんです。

高山まで4〜5名のローディを追い越し48分後には高山着。
少し休憩し金石橋へと下る。

今日は本気でTTにチャレンジしようとサイクルコンピューターをゼロにしスタート。
序盤重いギアを踏みすぎもたつきましたが、後はほとんどフロントローで路面を見ながらダンシング。

今日は期待できそうと序盤の上りの後半まで来たときに
鼻をかむとなにやら温かい鼻水が唇をつたうのを感じる。
なんと頑張りすぎたのか鼻血です。


100430_02.jpg


自転車で走っているときは手鼻なのでティッシュも何も持っておらず
手袋で拭き取ると手袋はドロドロ・・
鼻血の方もとまりそうにないので自転車を止めコーナーの壁にもたれ天を仰ぐ。

10分ばかしこの状態で休憩し、この先に進のはやめ下山。
来た道をなぞるように帰り、12時半には帰宅。

帰ってウェアを見ると最近買ったばかりのピンクのウェアは
粗めのブラシを吹いたように茶色い斑点があちこちに・・( ̄。 ̄)

今日の走行距離 49.9キロ
115.69.61 63.9

投稿者 hello1956 : 2010年04月29日 14:13

コメント

鼻血が出るまで追い込むなんてローディの鏡ですね(笑)

今日は昨日から洗車するつもりだったので、
走らない予定でしたが、洗車していたときから
風がものすごく強く走りに出なくて正解だなぁと
思いながら車をゴシゴシしておりました。

投稿者 みっちょむ : 2010年04月29日 16:59

走っていて鼻血が出たのは初めてです。
風はそこそこありましたが気持ちよかったです。
鼻血さえ出なければ新記録が出ていたかも・・・

投稿者 hello1956 : 2010年04月29日 17:04

あの、今日はスゴイ南風だったんですけど。。

投稿者 kiyoshi : 2010年04月29日 17:05

kiyoshiさん

それがね!向かい風でも今日はなぜかスイスイすすめて、上りも軽く回せました。背中に羽でもついていたのでしょうか・・・

投稿者 hello1956 : 2010年04月29日 17:09

コメントしてください




保存しますか?