« 算数の問題 | メイン | 箕面高山をまわり、なにわ自転車道へ »

2010年05月15日

高山往復

100515.jpg

▲いつ挟まったのかかわいそうなトンボ

今日は自宅を10時頃出てまずは高山を目指す。
けっこう足は軽く青山台あたりまで来ると前方にローデーのグループ。
某大学の自転車部6名ほどです。
丁度信号待ちで追いつき後ろを走ることにする。

こちらの自転車部の方とは良く一緒になります。
ただ今日のメンバーはコーチ役らしき2名と新入部員ぽい4名のグループでした。
コーチ役の方はオルベアオルカに乗っており
後輪のキャリパーブレーキの上にはフレームに金具と蝶ネジがつけられている。
これはレースの時にゼッケンをつけるためのものだと思います。

また次の信号待ちでもスタンディングで信号を待ち
想像するに体もかなり絞られており実業団登録されている方でしょう・・
普通は高価なフレームにそんな加工しませんもんね!

丁度白島の信号でどちらめで行かれますかと聞いてきたので高山までと答え後方を走る。
後方でコーチ役の指示を聞きながら後を追う・・

どん突きの三叉路(ドライブウェイ)からはペースを上げて走りらしい
この練習に勝手に混ぜてもらい、箕面山荘まで頑張ってみました。

序盤のカーブで2名の新人ぽい方が遅れはじめ
かれらをパスし、前方を走るこの中では早そうな新人さん
オルベアのコーチ、そして私の順で坂を上っていく・・

たれそうになるとコーチ役が檄を飛ばし、ダンシングで頑張る新人さん。
私の方も時折ダンシングを混ぜついていく
箕面山荘まで後100メートルぐらいのところで新人さんがスパート
コーチ役も道を空けてくれたので前に出て追いかける。

丁度最後の上りに入ったときに追いつき追い越したはいいが
コーチ役のオルベアさんにあっさり抜き返されました。

箕面山荘までのぼりコーチ役さんに軽く会釈しそのまま高山を目指す。
丁度北摂霊園あたりまで出来たとき下ハンをにぎって下を見ると
なぜかシフトワイヤーにトンボが引っかかっている。

かわいそうなので高山公民館でそっと外したつもりが尻切れトンボに・・
箕面山荘までのスパートがなければ妙見へ行くつもりでしたが今日はおとなしく帰宅。

今日の走行距離 38.6キロ
Av27
136.82.54 64.2


投稿者 hello1956 : 2010年05月15日 14:42

コメント

hello1956さん、こんばんは!

いつものように大学生をがんがんしぼられているようでうすね。
hello1956さんは大学の自転車部で有名だったりして(笑)
ノリダー

投稿者 norider : 2010年05月16日 12:36

ノリダーさん

多分新入部員の方だから出来ることです。
今日年配の方にちぎられました(涙)

投稿者 hello1956 : 2010年05月16日 14:08

コメントしてください




保存しますか?