« 万博外周のみ | メイン | ハンドルを持ち上げると止まる前輪 »

2010年07月04日

6時過ぎ天気は曇り、路面を見ると乾いている。
ウエザーニュースで確認すると曇りの予報。
6時51分準備も整い出発、箕面ドライブウェイからゆっくりと上ります。

ドライブウェイも滝の駐車場を過ぎると涼しく
自転車で走る人はMTBライダー1名のみ…
50分ほどで高山公民館に到着。


100704_01.jpg


前回よりも濃いもやがかかったような付近の風景。
ただ気温は低いので気持ちいい。

5分ほど休憩し金石橋まで下り銭原経由で忍頂寺のつもりでしたが
あまりにも気持ちが良いのでそのまま亀岡を目指す。

序盤の上り基調が終わると亀岡方面から走ってくるローディ数名。
この後はほとんどペダルを回すことなく亀岡市街まで下る。

平地を走っているとパラパラと降り出した。
天気が怪しくなければゾンネも考えてましたが素直に407号へ右折れし
シャルドンに行くことにする。

上りに入ってからの川沿いの道の気持ちの良いこと…
東別院から43号線を南下し、733は途中で通行止めらしいのでそのまま下る。
昨日の強烈な雨で採石場あたりは泥んこ道を覚悟して下りましたが
大丈夫でした。
また途中で見た川の流れがなかなか神秘的で涼しく良かったです。

100704_04.jpg


シャルドンに付いたのは9時半頃。
店内はもちろんのこと、店外も席がないので空くのを待つ人たち。
私の方は一人なので奥のカウンターに座ってゆっくり出しました。


100704_05.jpg

今日の走行距離 72.69キロ
122.79.75 65.3

投稿者 hello1956 : 2010年07月04日 11:55

コメント

ボクは少し前に帰宅しました。
堀越峠の手前でパラパラと降り出し、
引き返してきました。

投稿者 みっちょむ : 2010年07月04日 15:25

早朝は多少風もありましたが気持ちよかったですね!
僕も堀越方面へ進もうか悩みましたが、今日はまっすぐでした。

投稿者 hello1956 : 2010年07月04日 15:30

私は、10時半頃から出発。
帰宅は15時頃でした。

投稿者 やっさん : 2010年07月04日 21:23

また熱いときに走りましたね!

投稿者 hello1956 : 2010年07月04日 21:30

コメントしてください




保存しますか?