« 高山→銭原→忍頂寺 | メイン | 万博外周へ »

2010年07月11日

芦屋へ

100711_02.jpg


今日は以前から気になっていた芦屋の知人宅におじゃましてきました。

彼は昨年暮れに倒れ生死の境をさまよったものの奇跡的に回復し
同年末にはいつもの重低音で元気な声を聞かせてくれました。

ただこの時お見舞いにも行っておらす
声だけでは本当に元気なのかがわからないので
元気になってもらおうと有志で送った自転車のメンテナンスも含め
本日おじゃましてきました。

せっかちな私は9時には最寄りの駅を出発し
9時半過ぎには芦屋のご自宅に到着。

9ヶ月ぶりぐらいに彼の顔を見ましたが
少し痩せたかな程度で以前と変わらず元気そうに見える。
ただご本人は以前のような体力まで回復せずしんどいようでした。
ご本人にしか分からない辛さはあると思いますが頑張っていただきたいものです。

お子さんは訪れたときにはおとなしくしていましたが
なれてくると無邪気に色んな宝物を見せてくれました。
私たちが心配するよりも
こんな可愛いお子さんと奥さんという応援団がいる限り
ご本人も頑張らずにはいられないと思いますので安心して帰ってきました。


100711_01.jpg

▲ディスクブレーキの調整は説明書もなく思ったように出来ませんでした


100711_03.jpg

▲安全点検のため遅れた電車を待ちながら暇つぶしに一枚

投稿者 hello1956 : 2010年07月11日 18:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?