« 10時過ぎから高山往復 | メイン | お盆最後の中距離ライド »

2010年08月15日

雨宿り・休憩・スタバ

昨晩飲み会があり寝たのが1時前でしたが
今日は久しぶりにみっちょむさんと走る約束をしたので5時に起きる。
実は喉が渇いて4時27分に目が覚め5時まで横になっていました。

約束の時間はガソリンスタンド内にあるセブンイレブンに6時。
5時37分には自宅を出てセブンイレブンで野菜ジュースをいただく。

そして寝てるかも知れないみっちょむさんにとりあえずメール。
しばらくするとみっちょむさんが到着し箕面へ向けて走り出す。

まだアルコールが残っているのでペースは超ポタリング。
箕面ドライブウェイにはいると軽快に走るみっちょむさん。

ついていくのがしんどく、箕面山荘までで30メートルほど遅れる。
滝のトンネルを抜け、駐車場前からもう少しで上りというところで冷たいものが落ちてきた。
雨です。
それも次第に雨脚が強くなったので、少し引き返し売店のシャッター前で雨宿り。


100815_02.jpg


100815_01.jpg


この雨降ったりやんだりで走り抜けていくローディも多いが、今日は訳ありで雨では走れません。

約小一時間雨宿りし雨もやんだので出発。
気持ちが萎えて14キロ前後で走っていると後方から来たローディに抜かれる。
ここでメーターを見ると14キロとスローペース。

これでは抜かれるのが当たり前、いつものペース20キロ前後までスピードを上げ
この方を追い越し三叉路を曲がり箕面ダム方向へ。
僕がペースを上げると後方にいたみっちょむさんもダンシングで一気に追い越していった。

がトンネルのところで差し替えし前に出る。
ここからさらにペースを上げ、坂を下って平地の序盤は35キロ前後。
なだらかな上りに入るところで24キロ前後
野菜売り場で少しペースダウンし,この後も24キロ前後でこなし高山公民館着。
遅れること30秒ぐらいでみっちょおむさんも到着しこの後どうするか相談しながらまた休憩。


100815_03.jpg


結局今日はここで終わりにし、引き返すことにする。
霊園前、トンネル、滝の駐車場までの路面は濡れてましたが
滝のトンネルを抜け少し走ると路面が乾いている。

どうも雨は滝の駐車場から高山あたりまでが降っていたようです。
で、そのまま帰るのももったいないのでスタバでお茶して帰ることにする。
お茶していると晴れ間も見え始めましたが、今日はここまで…


100815_04.jpg


今日は100キロぐらい走る予定でしたが、雨で中断した理由が下記の写真。
実はチューブラーには手を出さないと言っていたみっちょむさんがBORA1を履いてきたからです。


100815_05.jpg


100815_10.jpg


100815_06.jpg

▲昨晩の飲み会で席が空くのを待つ私たち
かなり飲み食いしたので帰りはふらついてましたが非常に楽しい飲み会でした

今日の走行距離 40キロ
144.82.54 66.9

投稿者 hello1956 : 2010年08月15日 10:13

コメント

何かプロの機材みたいになりましたねぇ!!

投稿者 やっさん : 2010年08月15日 12:19

やっさんへ

昨日の飲み会は楽しかったですね!
久しぶりに酔いました。

写真のディープリムはかっこ良いですよね!
機材投入も結果を出せなかったご本人は少し落ち込んでましたが…

投稿者 hello1956 : 2010年08月15日 13:13

雨降ってたんですね。しっかし二台ともかっこいい仕様になりましたね〜。

投稿者 ansoku : 2010年08月15日 14:14

安息さん

NEWオルカにはとてもかないません。

投稿者 hello1956 : 2010年08月15日 18:20

コメントしてください




保存しますか?